呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

5月13日練習会

f:id:oku123456:20180513213654j:plain

こんばんは、只今同時進行的に

当会専属ブロガー

『か め』

さんが執筆中だと思いますが、こちらも会長バージョンとしてお楽しみください。

 

今日は練習会とメインは先日の広島大会で当会初の好成績を残して頂き、見事E級準優勝、3位二名という私もビックリな成績でしたので、これは祝いや宴や、飲めや踊れや~(さすがにそれは出来ない)ってちょっと浮かれ気味の私です。

 

なので早速まずは練習会報告から。

今日は新人?3姉妹の方が新しく入っていただきました。

?を付けたのは理由がありまして、実は1年前に一度見学?に来られてそれっきりでしたのが、このたびかるたに縁があり再入会?でした。果報は寝て待て、とはこのことですかね~⇐意味違うと思う。

 

しかしこの三姉妹札の並べ方や、覚えてる枚数はかなり高レベルでして、決まり字かるた*1をたぶんもうすぐ卒業するでしょうね。

払い方も小さいながら全力で払う姿など私も見習わなければと思う取り方も。

で、当の私は1試合目読み、二試合目D級選手と。

まだまだC級の域には少し遠いかもしれないけど頑張れ『帰蝶姫』!

もう一方の新D級選手『建礼門院』さんは初読手。何事も初めてというものはありますが、意外にもミスも少なく、特に間合いは聞きやすかったです。こんな感じで呉かるた会の層を一段と厚く、幅広く、高みのある会に徐々に育っていくんだなぁ~、って育てなければならないと、

会長!責任重大ですよ?

なんて。

 

肝心の会長がノーテンキなので。。。

*1:当会では標準札の裏に決まり字を書いて試合中でも自由に裏を見ながら暗記し確認しながら取って頂く札を使用してます