呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

5月20日 (日) 広地区練習会

この日は定例練習会 & 保護者会でした。

 

当会は立ち上げて間もない為、各方面から意見を聞き入れては実践し、ダメならまたやり直し…っと、試行錯誤の会でもあります。

 (思考錯誤してる会長を除けば?) 

全てのことは 素直に運営が運ぶというかもしれない当会です (笑)。

とはいえ、保護者の皆様から色々な事情も聴けましたし、まだまだ足りないところもありますが、頑張っていかねばと自認いたしました。

その為 今日は3試合の予定が、保護者会が予想以上に長引いて2試合に変更しました。7月までは当会の参加する大会は無い為、そこはのんびりと。

この日は 前日と打って変わって大繁盛となりまして、たくさんの子供達 (社会人含む) に囲まれ、賑やかな かるた会となりました。

また この週末は、当会の子の妹さんやお姉ちゃんにも参加して頂き「久しぶりに頑張るぞ!!」と意気込んでた会長でしたが、保護者会に飲み込まれ、私は練習が全く出来ませんでした。しかし 建礼門院さんによる読手も最高でして、悔しながら私を凌駕してるのではないかという読み。どんどん当会公認読手さん *1 が誕生しております。

出来ればこの努力が全日協のB級公認読手になることに実を結びますように…。

 

当会の理念はエベレストより高く、されどマリアナ海溝より深いと勝手に思い込んでる会長ですが…。

 

その為に 会長である私は、どんなに風当たりが強かろうが、ドーンと壁になっていきたい。

 

【今日の練習風景】

f:id:oku123456:20180520190509j:plain

 

↓当会オリジナルキーホルダー (試作品です。その名も「鳥坂さん」) ⇐某漫画にこだわるなぁ…。

f:id:oku123456:20180520190548j:plain

*1:読む気があれば、誰でも当会独自の公認読手になることが出来る。