呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

かる旅~近江神宮~

私がかるたを始めたきっかけはこの近江神宮へ偶然参拝したことですが、2度目の参拝は、ちゃんとこのようにかるた札を持参いたしました。

f:id:oku123456:20180523114824j:plain

2度目の参拝はなるほど!そういうことか!みたいな感じの感覚でして、まだこの頃はD級?E級?っぽい所でしたので、勘学館が意外にスルーで入れた断りは入れましたよ)のに感激し、やはりかるたの練習会をしてるのか?と思って和室(浦安の間)をこっそり開けると…

 

日本舞踊してたwww。

 

そりゃそうだわ!平日のお昼2時なんて フツーは授業中か仕事中ですもんね。フリーで平日にブラブラしてる私なんぞフツ―ではないし。

 

ここがA級選手の間を場違いな私がまずは眺められたことに感謝。

いつかこの舞台に自分が来る日があるとはそれは遠い未来の話でして。

2度目の参拝はこれにて終了です。

ちはやふるグッズは大人買いして、絵馬にしっかり願い事を書いて次なる目的地へ向かいました。。。