呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

平安貴族の世界を堪能しながらの、切り絵④

 

 

kure-karuta.hatenablog.com

kure-karuta.hatenablog.com

kure-karuta.hatenablog.com

 

 

こんばんは。今日はちょっと私用で遅くのお帰りでしたのでとりあえず1作品だけでも!と急いで切り抜きました!

詩は『風そよぐ、楢(なら)の小川の夕暮れは~』です。

楢の小川って実は京都市北区上賀茂神社境内の御手洗みたらし川ってとある解説書に載ってましたが、上賀茂神社???いったけなぁ?

ありゃ、下賀茂?だっけと記憶があいまいなほど京都は以前歩き回ってますので御朱印帖も山ほどあるのでさあ、もう一度行かなくてはなるまい!

と次のかる旅の目標も出来たのでした。

 

f:id:oku123456:20180608204726j:plain

で、話はそれましたが『風そよぐ』バージョンの切り絵。

自己評価。

あ!!!!ミスりが思いっきりあるじゃないですか!!!

さてそれはどこでしょう??

自分的には気に入らねえなぁ・・・モチっと気を付けねば。。。