呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

6月9日 土曜日 阿賀地区練習会

今日も練習会お疲れさまでした。

今日は阿賀地区練習会、すこーし少人数且つ広より畳がはじくので私的には少しやりずらい。敵上段払ったら何故か自陣上段も振動?共振?して動くくらい畳が新しいんですね。f:id:oku123456:20180609185049j:plain

 

第一試合:合計4名2組
f:id:oku123456:20180609185131j:plain

 

第二試合:合計6名3組f:id:oku123456:20180609185332j:plain

第三試合:合計8名4組+読み

f:id:oku123456:20180609185357j:plain

のように徐々に増えていく不思議な練習会でした。

 

今日の大事件!

試合中にけが人発生!!!

初めて呉かるた会救急箱が出動しました!

患者は私との試合で爪がぶつかり皮膚をすりむき、かよわき少女の腕に赤い擦り傷が。。。

なので『サビオ』登場!

f:id:oku123456:20180609185234j:plainf:id:oku123456:20180609185302j:plainf:id:oku123456:20180609185204j:plain

 

ってサビオって言葉どんだけの方が分かりますか?

私は社会人1年目(23歳?)くらいまで絆創膏の事を『サビオ』だと言えば通じるものだと思ってまして、不思議なくらい23年も知らぬまま、この世を過ごしてきたのですが。。。

サビオ』が通じないときはショック?でして、今でもふとしら~っと頭の中が風通る雰囲気です。

とは言え無事大怪我でもなく、突き指でもなく良かったです。

 

因みにこのサビオ、会社の心の友からの貴重なプレゼント。

しかも大相撲の相撲協会公認?のサビオです。

一応、呉かるた会救急箱には、

赤チン、『サビオ』、サロンパス?アンメルツヨコヨコ?爪切りなど

多分必要になってくれる機会は少ない方がいいのですが、一応。

されどアンメルツなどいるのか?という疑問の方へ。

 

 

私がこっそり試合後、使ってます泣

 

明日もガンバローね!