呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

婚活イベントwith呉かるた会

皆さんこんにちは。

今日は、かるたに婚活?という異色のお話です。f:id:oku123456:20180617173914j:plain

 

実は当会会長いろいろな諸般事情により独身でございます!(今日のお話の最重要部分??)

ま~そういうことよりこの写真は何ぞや?ですね。

呉かるた会呉市市民公益活動団体でもあります。で、それを統括する呉市協働課という組織がございまして、その組織の下に属してる一団体です。

団体には障がい者団体、囲碁将棋、お茶?健康クラブなど様々なジャンルがありまして、先日かるたの道具を整理をしにロッカーに行ってたところ、見知らぬおばあちゃんから『お兄さんはかるたしてんのかね?』と聞かれたのではい!かるたしてみますか??と話が一気に盛り上がり・・・で、そのおばあちゃん事、呉市ボランティア団体、婚活クラブの会長さんでして、是非来てくださいと逆にエールを送られて、では、こちらも宣伝してもOKなら?という条件で私の人生初の婚活イベントでかるた会宣伝をするというたぶん全国のかるた会でもやってないのではないのだろうか?と思う次第で、いよいよ今日婚活の日です。

 

って、朝から婚活の服ってどーすりゃいいんじゃぁ~なんて悩んだ挙句、堂々とかるたTシャツ来て行きました(; ・`д・´)

で、もちろん宣伝も兼ねるのでパンフレットも20部位と名刺ビシッと決めました(☜意味違う)

 

で、婚活中~中略~

というか、せっせと女性はもちろん男性陣にも名刺交換。(もはや婚活という概念を忘れてる)

無事??終了~と幹事の方からご挨拶があり、なんか伴侶を持つのはど~たらこ~たらでして、いいお話を頂いた最後に!!!

『呉かるた会の方来てくださ~い』となんと〆を任されました!!

いや~さすがに40数名の前で宣伝するなんて思ってもなかったので一瞬真っ白~で、一通り説明した後ありがとうございました~と何故か私が〆てしまった次第です。。。

 

まぁ、本当に婚活中の方はかるたどころではないと思いますが、幹事のおばあちゃん方はかなり興味津々でして、もしかしたら新規の開拓の場になるのでは?と今後の呉かるた会&婚活会の共同発展につながればこれぞまさしく相思相愛?なのでは。。。

 

今回の婚活を通して学んだのはやはり今後のキーワードはシニアです(笑)

で、肝心の私の婚活の結果?ですが・・・

とーぜんゼロ回答!

はいおめでたい話でしたね~(泣)

と言いつつ次回もしっかり宣伝してよいか?なんて図々しいお願いをしっかりしてきました(^^♪

合掌!