呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

レジン細工②【相変わらず試行錯誤】

皆さんこんばんは。今日は世間では大きな流れがあったと思う私です。一つはオウムの死刑執行、で、もう一つは九州北部の豪雨災害。

去年もありましたが九州北部という地形上降りやすいのでしょうかね?今年も豪雨なのでホントに被害が出ないことを祈ってます。

 

とはいいつつ、私が住んでる呉市も先ほど避難勧告が出ました。一応3日分程度のカップ麺やお茶類は揃えましたが、マンションなので基本水害より地震の方が怖い私です。でも近隣の川はもう少しで洪水危険水位に達するらしくおちおちしてはいられませんね。今晩はテレビつけて寝ようかと思ってます。

といいつつ、仕事は普段通り終わりましたが、最近練習不足のため当会の唯一のシニアさん日野富子氏に練習試合を申し込みました。写真インパクトつけるため、義家君に対抗意識を燃やしてる私なのでギャラリーにぬいぐるみたちをおいてみました。

  f:id:oku123456:20180706192016j:plain

 

で、その後レジン細工づくり。

今日の課題は猫。前回レジン教室で失敗したため、リベンジです。

f:id:oku123456:20180706191945j:plain

青と黄色の猫をアレンジしながら作ってみました。

f:id:oku123456:20180706192057j:plain

 

サイズ的にはこんな大きさ。

f:id:oku123456:20180706192128j:plain

 

後ろにピンを付けましたが、私が付けたモノは尽く取れてしまうジンクスがありますので今度こそは!という意気込みです。

f:id:oku123456:20180706192201j:plain

 

来週はいよいよクリエイト杯です。その練習会明日、明後日の予定ですが、明日の天気次第では流れるかもです。流れないように七夕様、どうかお願いします!!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。