呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

嵐の中のレジン細工

皆さんこんばんは、まずは広島をはじめ被害にあわれた方謹んでお見舞い申し上げます。

ご存知の通り、私は広島の呉という港町に住んでおりますが今回のような豪雨災害は2度目でして、1度目は2000年位?でしたかな?6.29豪雨というすさまじい豪雨災害が会いまして、私も社会人一年目ということで大変な思いをしたのを記憶にとどめておりますが、今回もすごかった。。。

まず一番は朝見たらあるはずの橋がない!

真光寺橋という木の橋ですが、前々から構造上弱いのではという意見もありましたが、その辺はよくわからないので飛ばします。。。が、その意見の通り?それともいわゆる『想定外』なのか根こそぎ流されましたね。。。幸い人的被害はなかったのはよかったです。。。

もちろん私の住んでるマンションのそばの道路は冠水し、昼まで出歩くことは出来なくて、近くのスーパーに行くと物凄い人が!!!これが買占めか!と呆れつつもう残り物も特に選択できないので適当に買ってもう一軒ファミマに寄りました。

 

家に帰ってからはすることもないので?一人かるたと一試合日野富子氏と練習試合。

 

その後レジン細工の研究。

今日は1色でどこまで攻めれるか?をチャレンジ!

とりあえずここまで攻めれました。。。

f:id:oku123456:20180707210357j:plain

f:id:oku123456:20180707210428j:plain

今回はクリップをかなり強固に固定できました。多分義家君の力では取れないと?思います。それぐらい自信ありです(笑)

全体的にかわいくできたかな?ピンクがよかったのかも???とちょっぴり反省です。

明日も本来ならかるた会がただ今避難されてる方がいらっしゃるということなので中止。しかも月火と当社の工場が水害の為休業(手伝いに出なくてもいいと言うことなので)お休みです。

なので当分一人かるたの日々が続きそうです。

クリエイトまで当会の子たちも練習出来たらいいと密かに模索してます。が、安全第一でまずは過ごして頂きたいですね( `ー´)ノ