呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

クリエイト杯徒然記①

皆さんこんばんは!

私にとって毎年恒例、クリエイト杯がやってきました。

私はもう4回目の参戦、この大会で好成績を残すと本大会でいい結果が残すというジンクスを兼ねてるため、私も久々に本気モードです(^^♪

 

とはいえ、この度の広島、呉の豪雨災害、果たして行ってもいいのだろうか?かるたしてる場合じゃないのではないだろうか?など考えること多数。。。

しかし、愛媛県協会の会長の言う通り辛いことは一時忘れて、という言葉に同感!

我々も今すべきことをしようと思った次第です。

 

朝8時集合、9時出航。

定番、音戸の瀬戸ダブル大橋の下を通過。

f:id:oku123456:20180716191947j:plain

伊予鉄車両。オレンジ一色の愛媛っぽい車両です。

f:id:oku123456:20180716192242j:plain

 

高浜駅

個人的にこの駅大好きです。昔ながらの駅風情がまだあるんですね。

f:id:oku123456:20180716192315j:plain

 

一路、道後温泉へ。

坊ちゃん列車。

f:id:oku123456:20180716192616j:plain道後温泉駅

明治?大正ロマン?みたいな駅でした。

 

f:id:oku123456:20180716192714j:plain

 

からくり時計の前で記念写真、パチリ!

会長ってなんか変なおじさんですね=

f:id:oku123456:20180716193016j:plain

今日はこの辺で。

この後、猛暑との戦いに入る我々でした"(-""-)"

 

最後までご覧いただきありがとうございました。