呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

クリエイト杯徒然記②

皆さんこんばんは!

 

道後温泉の前に、呉かるた会恒例?神社参拝。

今回のパワースポットは『伊佐爾波神社』

この通り階段がずら~っと。

まぁ、私の経験からこの程度の石段なんて序ノ口です!!!

 

 

と豪語したものの体力には負けてるみたいで疲れました。   f:id:oku123456:20180717175715j:plain参拝の意義はもちろんかるた大会の神頼みをしに。

私はけっこう最後は神頼み派なんですね。いや~やはり運勢は神様が作るもんだと信じてるので。。。(私自身のくじ運は最悪なので)あ、御朱印もしっかりもらいました。

f:id:oku123456:20180717175948j:plain

帰り道『湯神社』を見つけて御朱印あるかなぁ~なんて思ってましたらしまってました。

 

 

f:id:oku123456:20180717180108j:plain

湯神社本殿。  f:id:oku123456:20180717180029j:plain

 

集合場所に時間があったのでふと見たら湯築城跡というちょっぴり憧れの場所を見つけましたのでまぁ、みんななんとかするでしょ?みたいな気持ちで乗り込みました。

ちょっぴり好きな大名河野通直(こうのみちなお)さん。

f:id:oku123456:20180717180148j:plain

f:id:oku123456:20180717180227j:plain

f:id:oku123456:20180717180312j:plain

 

最後はビールで乾杯。

本当はほとんど飲めないのですが、見え張ってジョッキ一杯すぐにたらげました。でも久しぶりのビールおいしかった・・・

-

f:id:oku123456:20180717180732j:plain

最後は久しぶりのオムライスを頂きま~す!

f:id:oku123456:20180717180837j:plain

さて、明日は大会だ!!!なんて意気込む前に酔っぱらっちゃいましたぁ~(´・ω・`)