呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

7月21日 土曜日 阿賀地区練習会

皆さんこんにちは!

もう今月も下旬ですね~なんて呑気なこと言ってましたら、なんと今日の練習会は今月が初日です!!!

 

ご存知の方も多いとは思いますが広島県をはじめ、呉市は豪雨災害の為、各まちづくりセンターが避難所化したため今日まで練習会が開けませんでした。

まだ爪痕があちこち残る呉ですがまずはまちづくりセンターが解放されて無事今日の練習会という運びになりました。

 

ホント平穏無事とは有り難いことです!当会の子供たちも一部の方が被災されましたが命に関わる事象ではなかったので安心でした。

ということで今日の練習会の内容です。

クリエイト杯が無事終わり、いつもの通りさら~っとした感じです(^^)/大会後ということもあり会長が率先してだらだらしながら2試合行いました。

    f:id:oku123456:20180721175553j:plain

 

今日は篤姫さん(D級)と2試合練習しました。

1試合目お手4回とい乱不調な展開からスタート。

f:id:oku123456:20180721175656j:plain

結果、9枚差勝ち。

 

2試合目、篤姫さん

見事に中段、下段ばかりの定配置。

これはこれで守りづらい?第2定位置を採用しようかと思いましたが、この暑さのため私も頭がノボセ気味✛今日は不調っぽいので辞めました。

f:id:oku123456:20180721175732j:plain

 

結果、7枚差勝ち。

 

篤姫さんだんだん上昇気流に乗ってるなぁ~という試合内容。あと一年、受験勉強に入るまでにC級を目指して一緒に頑張っていきたいですね。

明日は広まちづくりセンターで初心者講習会です。最近新人さんが立て続けに入会されましたのでこの機会にね( `ー´)ノ