呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

話の流れがこの世界の片隅にまでたどり着いたという話。

皆さんこんばんは!

今日は月一の定期健診でしたので、午前は病院、午後からフリーになるはずでしたが、今日は1日、毎月初めは3か月後のかるたの部屋取りに奔走するので忙しい!

病院が終わったのが11時で、そこから速攻で阿賀まちづくりセンターへ直行。阿賀は土曜日開催ですが、ここはすぐ終って、次は広まちづくりセンターへ。途中久しぶりにラーメンが食べたくなったので『長崎ちゃんめん』で冷麺を。

で、広まちづくりセンターに申し込みすると11月は文化祭で全てアウト!!!(+o+)

なので、土日でだいたい5.6試合を練習目標にしてる当会ですので、日曜がフリーになるとかなり痛い。その上当会のメンバーの都合は主に日曜がメインなので主力が抜けるのも痛い。

痛い痛いだらけなので、11月は阿賀一本で統一することに。

そのあとに補佐官(事実上副会長)の買い物に付き合わされ、帰ると4時。

あ~~~~せっかくの有給が。。。

そんなこんなで、ある意味ハードでしたが、きちんと今日のノルマも仕上げましたのがこちら。

   f:id:oku123456:20180801200347j:plain   

題して『扇子と夕顔』

別々なのと重ねたやつを切り取ってみました。

夕顔ってどんなんだっけ??

白っぽいよね~とか一人でブツブツ言いながら、小学生の頃朝顔を見事に枯らした栽培音痴な私であることを思い出しました。(余談、その後某農業高校卒)

唯一、工作だけは頑張ってたな~呉市なんとか賞を一回もらったことは記憶にあるので、この切絵とかが飽きないのはまさしく昔取った杵柄?なのかな~なんて。

 

夏休みといえばラジオ体操ですね。

ハイ、ワタクシ一度も行った記憶がありません。不届きものです。6時半?だっけ朝から学校より遠い場所へわざわざ体操しに行くのがすんごくたいぎくて。。。子供の頃はまさしく山奥に住んでました。

 

あ、『この世界の片隅に』見てる方分かると思いますが、実はこのアニメ、ドラマの舞台『長の木』は私の住んでた場所です!辰川から~超急な坂や階段をてくてく上りまぁ、呉市内が一望できるところではありましたが。。。

 

詳しくは『この世界の片隅に』を見てね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。