呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

♬あ~明日の今頃は~僕は益田ですねぇ~♬

チューリップ調に歌ってくれた読者の皆さんこんばんは。

はい!いよいよ明日は益田大会DE級です。

当会から3名出る予定でしたが豪雨災害の影響により2名キャンセルし、1名のみの参加ですが!!!

当然『呉かるた会憲法*1

により応援だけ行きます!

 

えっ!応援?参加しないの?

はい!今回は見送りました。

もったいない~

って言われましたが、今回は明らかな練習不足だし、広島大会はまさかの一抜け*2しましたのでそのショックは絶大?でした。

 

なのであれから一字、二字の取りの速さを研究してますが、納得いかない?というかこんな取りでは仮想相手に取られてる、とか、いや、これじゃ遅い、札直札直!とか一人でブツブツ念仏を唱えてますが、その練習も最近忙しいせいか途絶えて、週に3試合?位しかできません。対戦も3試合くらいで、読んだり、初心者の相手をしたり、う~ん会長ならではの運命かなぁ~なんて思いふけってます。。。

なので明日は当会の子の応援団長!です。

 

さぁて!明日は当会篤姫さんD級デビュー戦です。がんばれ~!!!

 

*1:聖〇太子にまねた17条憲法が誰かが作り第17条に大会には必ず会長が応援に行くと書かれてますので

*2:一番に負けて会場を去るプレミア的な負け方