呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

かる旅~香川大会、グルメ編

皆さんこんばんは。
kure-karuta.hatenablog.com
kure-karuta.hatenablog.com

参加賞は和三盆を頂き数年?10年?以上ぶりに和三盆を口にしましたが!!!

『敢えて言おう!会長は初戦敗退である!』ギレン総帥の言葉より。


という無残な結果に終わりました。

まぁね、いつもの事なんですよ。こういうのは。なので慣れっこです。

一人で涙ぐみながら帰りたかったのですが、流石にそういう演出向きの顔ではないので辞めておきます(泣)


で今旅、御朱印も集めましたが、珍しくグルメにも走りました。
当の私、一人でお店に入るのが大の苦手でして(こういうのはナントか恐怖症とかというのだろうか?)滅多に一人グルメはしませんが、初日に金毘羅さんから帰ったら猛烈に腹が減り築港駅の目の前の徳島ラーメンに入りました。(高松なのにいきなり徳島?)

なのでもう食べれればいいやということなのでドーンと、『スペシャルお願いします』といきなり大きく出ました。
で、これがスペシャル・・・うまそう!
f:id:oku123456:20180919184301j:plain
990円
ベースはしょうゆ味でした。そこにとんこつを入れた感じですね。

てか、もう食べる食べる!

後は讃岐うどん店を3店舗めぐりました。
特にこれという基準はありません。

通りすがりに立ち寄ったというのが正しいかもしれませんが!
f:id:oku123456:20180919190303j:plain
海老天ぷらうどん2玉です。880円

珍しくも食する文化圏に入ったせいかとてもおいしかったです。


最後までご覧いただきありがとうございました。