呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

かる旅~長崎1日目

皆さんこんばんは。

長崎のかる旅初日です。

本日は移動がメインでして朝9時に出発、14時とうちゃこ。

さすがに長崎は遠い!

今旅の移動手段はレンタカーにしました。

かるた会場が時津にあるため土地勘が無いのでバスは諦めて、観光も違う長崎も見てみたいのでレンタカーにしたんですが!

早速車のエンジンの掛けたかがわからない。

店員さんに聞くとへー!今頃ボタンなんですね!(どんだけ時代遅れの人間なのか?)

私の車はオートマですが、もう15万㌔走ってるんで次の車検迄に新車を購入する計画はあるんですが。

まずは腹ごしらえです
f:id:oku123456:20181109191406j:image
f:id:oku123456:20181109191418j:image
f:id:oku123456:20181109191422j:image
長崎と言えば皿うどん

なので早速召し上がりました。

で次に御朱印です。諏訪神社です。
f:id:oku123456:20181109191706j:image

逆ですいません。

最近は朱印帳や絵馬も。f:id:oku123456:20181109191919j:image

で、お宿は、眺めで最高な

[にっしょうかん]


f:id:oku123456:20181109185426j:image
f:id:oku123456:20181109185548j:image

まっすぐ貼り付けれなくてすみません。

設備はボロいけど、眺めは最高です。

それでは明日は何処へ?お楽しみください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました