呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

1月26日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ時々雪)@板かるたデビュー

皆さんこんにちは。

呉かるた会です。

今日の呉は時より吹雪いてます!!!

って北海道とかの吹雪ではなくて、小雪がパラつく程度ですが、、、仕事中も小雪が風に舞って顔にチクチクする程度ですが。。。でも当会会長権限によりこれを呉の吹雪と認定します・・・(;^_^A

 

 

話は反れました。。。今日は私が仕事の為遅刻したので途中から出の報告です(^^♪

1試合の終了後、聖徳ちゃん見事百首コンプリート!!!よく頑張りました!!!次は定位置のお勉強。

という事で私がむか~~~し並べてた定位置の図がPCに残ってたのでそれを手本に並べてみました。

f:id:oku123456:20190126171239j:plain

約一時間かかりましたが、みんなこんな感じですよね??

因みに私の今の定位置とはずいぶん変わって進化してるのか?退化してるのか?謎ですが、定位置ってかるたをする者にとって究極の個人情報ですね!お互いの手の内が判らないから面白いのも定位置のおかげかもしれません。

 

続いて『板かるた』をデビューさせました!!

f:id:oku123456:20190126171309j:plain

流石に札に慣れてる子もまだこのパターンには慣れないかなって感じでしたがすごく盛り上がりました!!

f:id:oku123456:20190126171333j:plain

千社札っぽいですね!

 

今日の聖徳ちゃん&義家君のぬいぐるみ劇場☆

お昼寝中・・・

f:id:oku123456:20190126171142j:plain

仲良しこよしでお昼寝中・・・

f:id:oku123456:20190126171209j:plain

 

自称ゆるキャラオタクの当会会長、ドンドンゆるキャラ仲間を増やしてます。

みんな寒い中、地道な練習お疲れさまでした(^_-)-☆

明日は広まちづくりセンターですよ~

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)