呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

10月20日 日曜日 阿賀地区練習会(晴れ時々曇り)@北海道かる旅後編

皆さんこんにちは。

呉かるた会です。

一昨日、飛行機が遅れながらも夜に無事帰宅いたしました。

最近ブログが凄く横着になってますが、ただ単に時間がないだけですのでご了承ください。

なので今旅からザザザ~っとご報告いたします。

 

まずは前回より続き、稚内から8時間かけて網走へ。

その網走はまず流氷館でクリオネちゃんに出会いました!!!

すっごく小さいんです!

米粒大位かな。

f:id:oku123456:20191020165921j:plain

f:id:oku123456:20191020165852j:plain

流氷の天使と代名詞頂ける理由がそこにありました。

 

次に網走監獄。

衛兵がリアルすぎて本物かと間違えるくらいリアルでした。

f:id:oku123456:20191020165728j:plain

これが有名な監房中央からの眺めです。

f:id:oku123456:20191020165645j:plain

これもマネキン。

ドキッとするくらいリアルですね!

こんな感じで朝食を米粒一粒も残さずきれいに、時間以内に取るんです。

f:id:oku123456:20191020165604j:plain

お風呂笛が吹くたびに入浴、洗ってまた入浴。5分刻みで風呂も管理されてました。

f:id:oku123456:20191020165522j:plain

 

その後網走の港へ。

能取岬の風景。

地平線っていいですね!瀬戸内は島ばかりなので地平線というモノに憧れてます!

f:id:oku123456:20191020165427j:plain

f:id:oku123456:20191020165349j:plain

 

今旅の最大の目的。

今旅どれだけ海鮮丼が食べれるか!!!

予算以内で片っ端から食べまくりしてみました♡

f:id:oku123456:20191020165309j:plain

積丹ブルーの世界

f:id:oku123456:20191020165230j:plain

ちょうど日差しと雲と海のバランスがちょうどよく映りました

f:id:oku123456:20191020165134j:plain

神威岬

f:id:oku123456:20191020165020j:plain

最後は北海道神宮で旅の無事をご報告

f:id:oku123456:20191020164940j:plain

 

帰ってたらカープ女子さんと練習試合です☆

f:id:oku123456:20191020164857j:plain

てな感じで無事に新潟札幌かる旅終わりました!

 

えっ!?大会は???

 

いや~台風で見事にスカりました(;^_^A

しかし怪我もなく、飛行機こそ欠航や振り替えとかてんてこ舞いな今旅、旅慣れしてる私改めて勉強になりました。

 

来年こそできたら一本に絞ってしっかりと前泊して大会に参加目指します!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)