呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の200円ご飯です🍀

豚肉のしょうが焼き、カボチャの煮付け、お浸し、かき揚げ天ぷら弁当です👍 ゆで卵にお味噌汁☀️ 今日の呉は快晴☀️週末なのに、私は月曜日迄出勤です😭なのでかるた会も中止にしたり、他の方に頼んだりしてます👍 年末は忙しいですね😅 それでは今日もご安全に❗いただ…

今日の200円ご飯です🎵

鶏肉のからあげ、肉じゃが、春巻きマカロニサラダ弁当です😆 ゆで卵にお味噌汁です🎵 今日の呉はポカポカ陽気で少し暑いです👍 朝晩はめっきり寒くなりましたが体調管理に気を付けましょ〰️😁 それでは今日もご安全に❗いただきます🍴🙏

切絵のある風景②

みなさん、こんばんは。 呉かるた会です。 今日の作品です。 1作目:『子犬と小熊』 二作目『桜と水に浮かぶ毬』 一作目は背景はいいですね。小熊と子犬が分からん!黒くした方がよかったかな? 2作目失敗が吉と出ました!本当は水色になる予定はありません…

今日の200円ご飯です👍

ハンバーグ、白身のフライ、ミニ焼きそばおから和え物です🎵 ゆで卵にお味噌汁です😆 今日の呉は雨の予報でしたが、降らないですねぇ😅 まあ、降らないに越したことは無いのですが、暖かいのか寒いのか微妙な温度です🎵 ぼちぼちホッカイロも要りますね😃 それでは今日…

今日の200円ご飯です🍀

カレー🍛 ゆで卵にお味噌汁です🎵 今日は本社内の廊下等のワックス下準備でした、が!天気予報は晴れのち曇りの10%なのに、小雨🌂廊下の物品を外に出したのにまた入れ戻すという二度手間。 その後曇り。 うーん😔ついてないなぁ、自称雨男ですが、本当に面倒でしたね😅…

切絵のある風景①

みなさんこんばんは。 呉かるた会です。 最近こっそりと?切り絵作業に入りました! 大会も終わり、呉市の教育祭も終わり、さて、今度はクリスマスに向けてプレゼント作りです。。。 1作目『琵琶』 二作目『風』 三作目『桜と毬』 4作目『童と鹿』 5作目『小…

今日の200円ご飯です🍀

ミートハンバーグ、カルボナーラ、レンコン炒め、ジャンボ焼売弁当です🍀 ゆで卵にお味噌汁です😆 今日の呉は朝はめっきり寒くてもお昼はポカポカ陽気です🎵 いよいよ年末にかけて来週の月曜日までお休みはありません😱頑張らないとねぇ😁 それでは今週もご安全に‼️い…

11月25日 日曜日 阿賀地区練習会(晴れ)

みなさん、こんばんは。 呉かるた会です。ただ今皆さん期末試験中の為今日も義家君一人の参加ですが、頑張ってます! 一試合目補佐官との試合。 もう補佐官では試合になりませんね~それぐらい強くなってます! 二試合目。 私と試合。 はい、今日も意味のな…

11月24日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)

みなさん、こんばんは。 呉かるた会です。 本日は定例練習会。土曜日なのでいつもながらひっそりとした練習会です(^^♪ ☆一試合目。 義家君対補佐官 ☆二試合目:写真写すのを忘れました(-_-;) 私と義家君 感想戦、終盤まで16:2の状況で有利でしたが私のお得…

教育祭~協働まつり@呉かるた会~11月23日(金)晴れ

みなさんこんばんは。 今日は呉市教育祭という広の町の一大イベントです! もちろん当会もこの機を逃しては後退するのみでして積極的かつ不可逆的に積極参加! そして先月よりコツコツ溜めたプラ板ストラップ70個の出番、パンフ5000枚の出番。 さぁ!10時ス…

今日の200円ご飯です😆

ハムエッグ、鶏肉、マカロニサラダ、インゲン豆の和え物、弁当🍱 ゆで卵にお味噌汁と✨ 今日の呉は朝はめっちゃ寒い🌁⛄🌁❗ 冬到来ですね。日中はポカポカ陽気ですがこれから防寒が必要ですね。 それでは今日もご安全に、いただきます🍴🙏

今日の200円ご飯です🎵

ハンバーグにコロッケ、キャベツの酢の物、サバ弁当です🐱 ゆで卵にお味噌汁です😆 今日の呉はポカポカ♨️☀️陽気。 でも明日からかなり冷える予報です🍀 冬本番ですね。あ、もう11月も下旬かぁ。 それでは今日もご安全に❗いただきます🍴🙏

今日の200円ご飯です😁

天ぷらそば❤️ ゆで卵にお味噌汁です🐱 今日の呉は曇り⛅空です🎵 気温は快適な感じですが紅葉は色付き、落ち葉が沢山‼️歩道や道路を色付けます😉 それでは今週もご安全に🎵いただきます🍴🙏

11月18日 日曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@2階和室、お土産開きその②

みなさんこんばんは。 呉かるた会です。すっかり日も短くなりまして帰ればもう陽は落ちてます。 今日も3試合頑張りました。 写真を撮るのを忘れて3試合目の風景からです。 2試合目は建礼門院さんに1枚差負け。う~ん、悔しいけど若さには勝てません!!! で…

11月17日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@楽屋和室、お土産開き

みなさんこんばんは。 呉かるた会です。 今日の練習は二組4名での練習です。 この通り楽屋なので鏡張り。ですがかるたは床さえあれば出来ますのでお構いなしですね。 1試合目の風景。 2試合目は写真なしでした。。。 3試合目の風景。 義家君プロヂュース、ぬ…

今日の200円ご飯🍴

みなさんこんにちは 白身のフライ、イカリング、マカロニ、菜っ葉のお弁当 茹で玉子にお味噌汁です 昨日はカープのファンクラブ入会でついアップするのを忘れてましたが、無事入会しました‼️ てか締め切り3分前というぎりです 来年はカープonlyの年にします…

今日の200円ご飯。

醤油からあげ、マヨネーズ合えサラダスパ弁当です🎵 茹で玉子にお味噌汁です😆 久しぶりの出勤です。長いようで短かった長崎の旅です😁 今年最後のかる旅、大満足です😆いい記念になりました🎵 今週は3日ですがご安全に❗ それではいただきます✨😌✨

かる旅~四日目。深く潜れ八犬伝

みなさんこんばんは。 突然ですが! 『深く潜れ!八犬伝』 このフレーズが判る方はどのくらいでいらっしゃるでしょうか? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E3%81%8F%E6%BD%9C%E3%82%8C%E3%80%9C%E5%85%AB%E7%8A%AC%E4%BC%9D2001%E3%80%9C 私がま…

かる旅~長崎三日目

皆さんこんばんは。 今日は今旅のメインイベント長崎大会です。 まずは結果から。 不戦勝のあとの二回戦敗退。 夢の三回戦はまたもやお預けとなりました。 なかなか強豪ばかりで年の差?には勝てないみたいでして見事初戦敗退10連覇達成しました・゜・(つД`…

かる旅~長崎二日目

皆さんこんばんは。 長崎のかる旅、二日目です。 今日は少し遠出しました。 場所は雲仙普賢岳。島原半島。 長崎の次に行きたい場所は山ほどありますが、今回は島原半島をぶらり、と目指しました。 なので朝イチに雲仙地獄。 地獄へまず落ちます。 その後普賢…

かる旅~長崎1日目

皆さんこんばんは。 長崎のかる旅初日です。 本日は移動がメインでして朝9時に出発、14時とうちゃこ。 さすがに長崎は遠い! 今旅の移動手段はレンタカーにしました。 かるた会場が時津にあるため土地勘が無いのでバスは諦めて、観光も違う長崎も見てみたい…

かる旅~長崎

皆さんおはようございます🎵 いよいよ秋の旅、かる旅が始まります🎵 今日は時間があれば平和公園に行ければいいなと思ってます😉 それでは行ってきまーす👌

今日の200円ご飯🍚

カレーです☀️ ゆで玉子にお味噌汁です😆 いよいよ明日からかる旅が始まります😉 目指せ長崎✨初日は雨?なのか 🎶長崎はきょーもあーめーだったぁー⁉ になりませんように雨男の私は超絶お祈りします‼️ それでは今日もご安全に、いただきます🍴🙏

今日の200円ご飯🍚

ヒレカツ、レンコンのお浸し。 ゆで玉子にお味噌汁です😆 今日の呉は秋晴れ好天気です。 明後日から長崎へいくのを前に一生懸命?汗を流してます😉 25年ぶりの長崎、楽しみです☀️ それでは今日もご安全に、いただきます🍴🙏

今日の200円ご飯🍚🍴

クリームコロッケ、ナポリタン、ひじきのお弁当✨ ゆで玉子にお味噌汁👍 今日の呉はポカポカ陽気で穏やか天気です😆 今週はいよいよ長崎旅行です。楽しみですね‼️ そういう訳で今日もご安全に‼️ いただきます✨😌✨

11月4日 日曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@新会場

皆さんこんにちは。 今日の練習会の報告です。今日から新会場に移りました。。。 鏡付きの和室…そう、ここは楽屋です。 コンサートとか、舞踊とかの控室です。 今月は広地区が使えないため、阿賀地区のみの練習会となりました。でも意外に畳が並列に並べてあ…

11月3日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)

皆さんこんにちは。 今日は阿賀地区練習会です。といっても今日は近くの高校のかるた部で小中学生の大会があるので、みんなそっちに参加してまして、当会からも参加数名参加し見事優勝準優勝勝ち取りました。 なのでその反面こちらは閑古鳥が鳴いてます。。…

今日の200円ご飯

鯵のフライ、芋天、山菜弁当です😃 ゆで玉子にお味噌汁✨ 今日の呉はポカポカ陽気、けどカープが三連敗して大ピンチ😵💦 一丸発揮して、明日明後日連勝してほしいです😆 それでは皆さんよい週末を🎵ではいただきます🍴🙏

今日の200円ご飯🍚

今日のご飯はカレーです❤️ ゆで玉子にお味噌汁です😆 今日の呉はポカポカ陽気です。昨日より気温は低いけど風が無いぶん暖かく感じます☀ 来週はいよいよ長崎です‼️ 只今行程をどこに行こうか迷ってる最中です😆 それでは今日もご安全に、いただきます🍴🙏