呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

10月27日 日曜日(晴れ)@福祉まつり

皆さんこんにちは。

呉かるた会です

今日は当会初めて『呉福祉まつり』というイベントに参加いたしました。

福祉まつりというのは障がい者、高齢者、身の不自由な人に役立つ、社会参加に協力したり、日ごろのボランティアの紹介等を各ブースにて展示、即売などを行う祭りです。

当会もボランティア団体なので今回声をかけて頂きぜひ!!!という形で練習会は中止にしてこちらで宣伝活動を行いました。

なので打ち合わせは3か月前から始まり、今日待ちに待った福祉まつりを迎えました。

8時に呉ポートピアパーク集合なので早速ブースを設置。

f:id:oku123456:20191027172410j:plain

9時に開園なので一時間前の8時に入りましたが各団体、急ピッチで設置。当会もアタフタしながらとりあえずこんな感じ。

 

雑ながら手前を切り絵、つまみ細工、ストラップの順に置いてみました。

ストラップは100円なのでかなり売れました。

f:id:oku123456:20191027172433j:plain

切り絵と、つまみ細工は反応だけよかったですが、値段のハードルを間違ったみたいですので来年はもっと格安?にしたいです!

100均のつまみ細工なんかもあればいいかな???てか!採算悪すぎますがね(´;ω;`)

看板ですが、奥に設置してました。。。けどなんか位置的に悪かったです。来年は前面に出したい!

f:id:oku123456:20191027172458j:plain

当会所蔵のかるたのイロイロを展示。

f:id:oku123456:20191027172521j:plain

広島戦隊?メープルカイザー登場!!!

 

f:id:oku123456:20191027172544j:plain

噂に聞いてたけど結構カッコいい!

素顔も知ってますが、それは内緒♡

 

なにはともあれ、チラシも2000枚完売!反応も2件?1件は再来週に見学に来たいと言ってましたので待ってみませう!

ただ今当会はリスタート中ですのでリハビリ兼ねながら?新規のメンバーさんを大募集です!

 

追記①今回福祉まつりには補佐官と二人でしたが、二人ではキツイ!!ポートピアパーク駐車場から、会場までかなりあります。。。広い・・・

来年はもっとメンバー増やしてみんなでワイワイしたいですね。

②最後のお楽しみ抽選会当会からのプレゼントはストラップ14個にしたんですが・・・14個も一気に渡すとは考えてなかった・・・来年は個別セットにしようかな~(^^♪

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)