呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

呉かるた会、新アイテム、『つまみ細工』製作日誌③

みなさんこんばんは。 呉かるた会会長です。 今日も一仕事終えて、早速手芸センターへ物色。。。 あれも作りたい、これも作りたい、と思いつつ、まずは手解きの本をゲットしました。。。 まずは今日の作品から。 意外にいい感じです!自分なりに満足してます…

呉かるた会、新アイテム、『つまみ細工』製作日誌②

皆さんこんばんは。 呉かるた会会長です。 ただ今私はつまみ細工というモノにハマりだして試行錯誤している最中です。 前述にも申しましたが、全国のかるた会会長は様々な得意分野を持っており、当会会長である私は何ができる??(もちろんかるたの指導等も…

呉かるた会、新アイテム、『つまみ細工』製作日誌①

皆さんこんばんは。 当会会長、切り絵、かるた札ストラップ、という感じで色々なものにチャレンジしてきてボチボチ新技?を取得したいと思う今日この頃。 かるたの世界ではどこの会長もA級なり名人、クイーンなりスゴ技の達人ですので、呉かるた会も何か出来…

2月24日 日曜日 広地区練習会(晴れ)@会長また何か手芸を始める?

皆さんこんばんは。 呉かるた会です。 今日も大勢の方が参加して頂きありがとうございます。 二月は逃げると申しますが、本当に早いものです。 次の金曜は3月です。ちなみに広島は3月1日が高校の卒業式、その後中学、小学校と続きます。 私ももう高校から20…

2月23日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@雨水も過ぎました

皆さんこんばんは。 呉かるた会です。 今日も大勢の方がいらっしゃっていただき大変うれしくて、当会会長はテンション上がりまくりです。 まずは練習風景から。。。 練習の片隅でまじめに天武君は札流しを頑張ってあともう少しで100首です!子供の能力って凄…

2月17日 日曜日 広地区練習会(晴れ)@今日も新人さんがこられました☆

皆さんこんばんは。 呉かるた会です。 今日は広という事なので基礎練習組と普通の練習組に分けて行いました。 当会はまだ基礎が固まってない方が多くいらっしゃいますので、まずは基礎固めに慎重に教えております。。。 マナーから、礼儀作法、競技かるたの…

2月16日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@練習会の後は婚活でした

皆さんこんばんは。 呉かるた会です。 当会会長は婚活に真っ盛りではなくてかるたに精進してる私でございますが今日の阿賀地区練習会も繁盛しました! まっこと、嬉しい事です! まずは練習風景から。 シニアの方も来て頂き、嬉しいです。。。 もちろんシニ…

新型ストラップ続々大量生産中!

皆さんこんにちは。 呉かるた会です。 今日はお休みという事もありまして暇なのでストラップを増産してました。。。 なのでまずはイロイロな『ちはやふる』から。 『ちは』は人気なので遭えて少なめに限定4つ。 プレミア的な意味合いをもつ『ちはやふる』は…

2月10日 日曜日 広地区練習会(晴れ)@会長婚活の為欠席??

みなさんこんにちは。 呉かるた会です。 今日は私が婚活?の為、遅刻の予定でしたが、結局欠席してしまいスタッフの方々には申し訳ありませんでした(゚д゚)! というため今日補佐官に一眼レフを渡しましたが使ってもらえず練習風景写真はありません(泣) なの…

2月9日 土曜日 阿賀地区練習会(曇り)@大寒波襲来中!

皆さんこんばんは。 呉かるた会です。 今日の呉は超絶寒い(北海道方面に比べたらはるかにいいと言われますが)それでも寒い! 私は寒いのが大の苦手&暑いのも大の苦手という季節的にどこにも居場所がない私ですが、それでも今日は保護者の方等併せて13人も…

切り絵第一弾13作品集

皆さんこんばんは。 呉かるた会です。 ただ今私は仕事から帰ると切り絵をし、ストラップを作り、その上プレステ4にハマり・・・ なんとか切り絵13作品出来ました。 なのでまずはご覧ください。 ラッピングしましたので反射にはご容赦くださいませ(*'ω'*) …

会長、PS4をいじる。

皆さんこんばんは。 当会会長はただ今PS4にはまり込んでます。。。 先日某書店フ〇バに行った際、ゲームコーナーにて『エースコンバット7』のデモ画面をみて、なつかし~~~~と感銘受け、今何作目?7?ってもう20年位してないや~と思いふけってましたが、…

2月3日 日曜日 広地区練習会(雨)@節分or義家君会長戦初勝利☆

皆さんこんにちは。 呉かるた会です。 今日は広の和室が節分イベントの為14時から~の一試合のスタートです。 今日も見学の年配の方がいらっしゃって、とても有意義な一時になりました。 まずは練習風景。 で、義家君、今日は見事に私を負かせました!!! …

2月2日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@いにしえ失踪事件

皆さんこんばんは。 呉かるた会です。 世間は節分&当会会長には無縁のバレンタインというイベントが盛りだくさんの2月が始まりました(笑) そんな中今日も大盛況で親子やご年配の方などの参加で8名も来て頂きました<m(__)m> なので今日はゆっくりと3試合できまし</m(__)m>…

呉かるた会@2月予定表(^^♪

みなさんこんばんは! 呉かるた会の2月の予定表です 3日広 14時~17時 9日阿賀 12時~17時 10日広 12時~17時 16日阿賀 12時~17時 17日広 12時~17時 23日阿賀 12時~17時 24日広 12時~17時 広まちづくりセンタ…