呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新型かるた札ストラップ、大晦日の作業。

皆さんこんばんは、呉かるた会です。 今日も午前中は堕落しておりました(笑) エンジンがかかったのは2時ごろ。大みそかというのに昼ご飯を焼きそば『UFO』を食べるという質素な年末です(^^♪ まずは昨日までの工程から。 kure-karuta.hatenablog.com kure-kar…

正月休み2日目。。。新型かるた札ストラップ製作中!

みなさん、こんばんは。 呉かるた会です。 今日も相変わらず午前中は『堕落』してまして、私自身はこれを『墜落』とも言うべきかなと思うこの頃、午後から新型かるた札ストラップを製作をせっせとしてました。この『堕落と墜落』のギャグが通じた方ご連絡の…

正月休みは。。。

新型かるたストラップをただ今製作中です。 練習会もないし、一人かるたやってあとは昼寝とマンガ読んだり怠けまくる計画の私ですが、唯一するべきこと??かるたストラップをニューバージョンの製作に取り掛かることにしました。 こちらが原紙。きれいに印…

今日の200円ご飯🍚🍴

クリームコロッケ、チキンナゲットがんもどき、マカロニサラダ弁当です😌💓 ゆで卵にお味噌汁です🎵 今日の呉は超寒い🌁⛄🌁朝は小雪がぱらつきました‼️正月まであともう少しですね❤️ 平成最後の年色々ありましたね😃 来年も皆さんまた良い年になります様に頑張りましょう✨…

今日の200円ご飯🍚

ハンバーグ、目玉焼き、切り干し大根、ちくわ天です😌💓 ゆで卵にお味噌汁です✨ 今日の呉は快晴ですね! 朝は超寒いですが日中はぬくぬくです🎵 いよいよ明日は仕事納めです✨頑張るぞ😃 それでは今日もご安全に❗いただきます🎵

今日の200円ご飯🍚🍴

豚肉生姜焼き🎵カレー味のブロッコリー、おでんの大根マカロニサラダ弁当です😌💓 ゆで卵にお味噌汁☺️ 今日の呉は午前中に小雨降りましたが只今曇り空です😌💓 あと三日頑張るぞ✨ それでは今日もご安全に‼️いただきます🍀

今日の200円ご飯🍚

チャンポン麺🎵 ゆで卵にお味噌汁です😌💓 今日の呉は晴天ですねー☀️ みなさんのクリスマスはいかがですか? 私はかるた三昧でしたぁ!😅私の個人的なクリスマスは返上してます😵 今週で実質最終週です🎵(*´・ω・`)bね それでは今日もご安全に❗いただきます🍴🙏

12月23日 月曜日(クリスマスイブの日)@呉かるた会クリスマス会、かるた収め

みなさん、こんばんは。 呉かるた会です。 今日は待ちに待ったのクリスマス会です。 昨日は高松かるた会のクリスマス会、今日は当会のクリスマス会、ダブルクリスマス会となった私ですが、会によってクリスマスの運営も違いますね~ 当会では今年の反省会、…

12月23日日曜日(天皇誕生日、クリスマスイブイブの日)@高松かるた会出稽古

みなさんこんばんは。 呉かるた会です。 今日は私と義家君母子で高松まで出稽古しにやってまいりました。。。 当会初の出稽古です!この計画を致しましたのは主に二点。 ①当会の子が他会の子を実戦練習するのに丁度いいため。 ②会長たる自分も他会のレベルを…

12月22日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ時々時雨)@楽屋和室、新人さん二家族来訪

みなさんこんばんは。 呉かるた会です。 今日は久しぶりに二人の子が体験に来て頂きました。 本当に久しぶりの新人さんですのでこちらもアタフタ・・・ あれやこれや説明もお互いほどほどに、まずは当会のエース義家君と補佐官さんがデモストレーション。 そ…

今日の200円ご飯🍚🍴

ビッグコロッケ、シメジの玉ねぎ合え、キーマカレーです ゆで卵にお味噌汁です 今日の呉は午前中は晴天だったのが午後になると天気予報通り小雨の天気です 久しぶりに天気予報が当たった気もしますが 今週は無事終わり明日から楽しみなクリスマスですね! 私…

今日の200円ご飯🍚🍴

ミニハンバーグ、肉じゃが、春雨サラダ弁当です🍀 ゆで卵にお味噌汁です✨ 今日の呉は予報が外れて1日中雨模様です☔ 明日も雨?の予報ですね😅そのあとはお楽しみクリスマス会です🎵今年もたくさんのプレゼント用意しました☀️ それでは今日もご安全に❗いただきます🍴🙏

クリスマスプレゼント♡

こんにちは、呉かるた会です。 今日の私は月一定期健診日でしてHa1cが8.2に減りましたぁ!!!やったぁ~!って喜んでる私ですが、まだまだ半分棺桶に入ってる私です。 で、昼から一休みして、ゴソゴソとクリスマスプレゼントを梱包してました。 計6個。 多…

今日の200円ご飯🍚🍴

カレーライス🍛 ゆで卵にお味噌汁です🎵 今日の呉は曇り空肌寒1日です🎵 カレーを食べたら汗が出てさらに寒い🌁⛄🌁 まあ、もう年末だし、色々やってると時間が立つのはあっという間です🎵 あと一週間半、がんばりましょー🍀 それでは今日もご安全に‼️いただきます🍴🙏

今日の200円ご飯🍚🍴

豚肉トマトソース、ちくわ天、ゴボウ煮、マカロニサラダ弁当 ゆで卵にお味噌汁です 今日の呉は小雨、時雨の午前中でしたいかにも瀬戸内の冬の風景です✨ 今週が終わればクリスマスですねー☺️みなさんのクリスマスはいかがですか?私は例年通りかるた会のクリ…

マツダスタジアムにレッツゴー❤️

皆さんこんにちは☺️ 呉かるた会です 今日は久しぶりの休日なのでマツダスタジアムに行ってきました❗ マツダスタジアムオリジナル?赤いローソン❗ カープ坊やマンホール❗ カープロードの看板❤️雨も帰りに丁度良く降り始めたので来てよかったです毎度お馴染み…

12月15日土曜日 阿賀地区練習会 今日も会長不在

皆さんこんばんは。 呉かるた会です。 今日は会長不在の練習会でした。 なので、いつもの写真は無いそうです(泣) なのでご想像で報告受けたままに書きますね。 一試合目 義家君対補佐官 12枚差義家君 ティータイム 二試合目 義家君対補佐官 13枚差義家君 以…

今日の200円ご飯❤️

ハムカツ、卵焼き、マカロニサラダ、ゴボウの煮物弁当です ゆで卵にお味噌汁です 今日は休日出勤ですが、食堂が開いてました☀️なので、いつも通りのお食事です 今日の呉は曇り空ですが寒くはないですね 明日は念願のマツダスタジアムに行きます‼️別にイベン…

今日の200円ご飯🍚🍴

ミートハンバーグ、ソーセージ、海老天、ひじき、弁当です🍀 ゆで卵にお味噌汁です👍 今日の呉は風もなく少し冷え込んだ見たいですがお昼はポカポカ♨️☀️ 今週は明日も仕事ですので週末の練習会には参加できないです😭 それでは今日もご安全に❗いただきます✨😌✨

今日の200円ご飯🍚🍴

ミニ焼きそば、肉味噌、かき揚げ天ぷら弁当です🍀 ゆで卵にお味噌汁です👍 今日の呉はポカポカ陽気。朝はかなり冷えましたが放射冷却で日中は、コート脱いで作業してます🎵 それでは今日もご安全に‼️いただきます❤️

今日の一品✨

ましろ日 最近私はマラソンに参加したいなぁなんて思ってます。たぶんこれは実行力ゼロの願い。 それもブラインドマラソンです。 知ってる方も知らない方も、説明しますと盲目の障がい者マラソンです。 再来年には東京オリンピックですが、パラリンピックで…

今日の200円ご飯🍚🍴

メンチカツ、ポテトサラダ、ひじき、サラダスパ弁当です🎵 ゆで卵にお味噌汁です🍀 今日の呉は冷たい風がビュービューですね😅外は真冬、中はハワイみたいな環境で仕事しております‼️ 風邪もボチボチ引きそうですが手洗いうがいをしっかりしましょうねー☺️ それで…

今日の200円ご飯🍴

カレー🍛 ゆで卵にお味噌汁です😆 今日の呉は小雨パラパラ、冷たい雨です🎵 北部は雪みたいですが南部は全く雪が降らないのが広島県事情です🎵一度ホワイトクリスマスとか見てみたいなぁ✨けど、降れば呉の交通網は遮断されるという位雪に弱いです😭 それでは今日もご安…

今日の収穫物❗

菅原道真と在原業平のサスペンスコメディ🎵 是非オススメです👍

今日の200円ご飯🍚🍴

シチューに、芋天、ちくわ天、大豆の甘煮です ゆで卵二個にお味噌汁です 今日は午前中の作業が長引いたので1時からの昼ごはんでした お腹空いたのですが、余りの弁当は少なくて仕方なしにこちらに その代わりゆで卵が余ってましたので二個に頂きました☀️ 今…

12月9日 日曜日 広地区練習会(超絶寒い、冬本番です)

皆さんこんばんは。 はい、呉かるた会です。 まだ?6時半ですがもう真っ暗。。。いよいよ冬至の時期ですね 今日はシニアの方が見学に来て頂き次回も来て頂けるそうなので頑張って頂きたいと思います。 今日は広という事で、期末試験も無事終わり、いつものメ…

12月8日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ時々曇り超少し雪?)

みなさん、こんばんは。 呉かるた会です。今日は呉に初雪?が降ったらしいです。あくまで他人情報ですが呉かるた会独自の会長による初雪宣言を出します!!呉は滅多に雪というものが超珍しくて珍重される気象状況です。(北国の方には怒られそうですが(;^_^A…

今日の200円ご飯🍴

デミハンバーグ、卵焼き、ひじき、大根の酢漬け弁当です ゆで卵にお味噌汁です 今日の呉はものすごく冷えてます日中も12℃位です‼️真冬到来ですね。 明日明後日はかるた会です久しぶりにかるたができるかも?な、右手の火傷ですが、試しに左で取ってみます✨何…

今日の200円ご飯🍴

カレーちょい辛です👍 ゆで卵にお味噌汁です🍀 今日の呉はザーザーの大雨です!天気予報見事に当たりました😅で寒い(⛄) 指の具合も大分よくなりましたがまだ、ヒリヒリしてます😢 それでは今日もご安全に‼️いただきます❤️

切絵のある風景③

みなさん、こんばんは。 呉かるた会です。 ただ今私は右手を大怪我してますのでたいした作業が出来ませんが、それでも日ごろの気分転換に切り絵を励んでました(笑) その作品が二つ。 一作品目。 『童と小鹿』 二作品目。 『琵琶のある風景』 二作品ともバラ…