呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 日曜日 広地区練習会 @雨の季節到来

皆さんこんにちは。 呉かるた会です。 まずは練習風景から。。。 見事に今日は一組でした。世間は試験期間中なのでひっそりとしてます。。。 こういう時に来て頂けるなんて大変私ども嬉しく思います。 謎の布陣? この度広まちづくりセンターの五色百人一首…

超!お久しぶりです。

皆さんおはようございます。 呉かるた会です。 超絶暇人の会長ですが、ただ今超絶忙しくて、日々、仕事&切り絵、切り絵、切り絵に励んでおりまして、ようやく某大会の参加賞&優勝、準優勝の切り絵が出来上がりました。 なんせ今大会は16部門なので計32人分…

切り絵5作品

みなさんこんばんは。 呉かるた会です。 まずは裏貼りが無事完了しました 今回は裏貼りを悩みながら張り合わせました。良いのもありまだまだ課題もできましたね。切り絵は最後まで分からんもんですね⁉️ それではあと二つがんばるぞ! 最後までご覧頂きありが…

本日の切り絵。

みなさんこんにちは。 ただ今某参加賞の切り絵をせっせと作成している私です。 ボチボチ終盤戦。 その第一作品目。 紅葉と童 イイ感じですね。裏張りに気を付けることですね。 二作品目 牛車。 これだけではただの物体に見えるので裏張りで映えさせたいです…

6月9日 日曜日 広地区練習会@カラッとした陽天気☆

皆んこんにちは。 今日は4名の子が来たのですが、もう3名練習会が終わった頃に合流にて、一時間ほど全体ミーティング。 まずは練習風景。 ちょっとここらあたりしんみりしてますね。。。 こちらは一人かるた。当会補佐官は足腰が悪くなってるので1試合で終了…

6月8日土曜日 晴れ 阿賀地区練習会 @今年も梅雨に注意であります‼️

皆さんこんにちは。 呉かるた会です。 相変わらずのんびりと2組二試合をして、定位置の座学。 相変わらずスマホはさかさまになるのでご勘弁を。今日のテーマはきちんと定位置におけてるか?すがやはり初心者級なのか定位置がしっかり置けて初めて暗記がスム…

今日の切り絵、であります。

皆さんこんにちは。 本日は溜まってる仕上げを主にしました。 このように切り絵の裏張りを具合よく張り合わせるといろんな絵が浮き上がってそれぞれのコーディネートが非常に楽しみです。 でまず1作品目。 笛を吹く貴族。 けっこう色合いのバランスが気にっ…

今日の作品、であります。

みなさんこんばんは。 只今せっせと切り絵作業に追い込みをかけてる私です。 まずは今日一つ出来上がりました。 全体から見ると満足ですが、細かいところを見るとプチミスが目立ってしまった作品です。 でも、一言で言うとハッピーな姫?って感じです(汗) よ…

切り絵4作品できた、であります。

皆さんこんにちは。 某大会の為にせっせと優勝賞品を作ってる私です。 今日は切り絵の裏張りを貼る作業をせっせとしてました。 ただ単に切り取るのも絵になりますが、裏張りを貼るのもこれがまた一味違いますので正直色合わせしても、完成品が自分の思い通り…

6月2日 日曜日、広地区練習会@ボチボチ梅雨だなぁ・・・

皆さんこんにちは 呉かるた会です。 まずは練習風景から。 こちらも梅雨に入りかけた当会みたいであります。 みなさんイロイロ悩みがあるんですね~(当会会長は悩み不要な人間ですので??(笑)) う~んみんなの言いたいことややりたいことは分かります。け…

6月1日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@今日は夏日!

皆さんこんにちは。 呉かるた会です。 今日は義家君が来て頂き大変感謝! 本当に阿賀もどうしようか迷ってる私ですが今日は二試合と、定位置のお勉強です。 まずは練習風景から。 シニアの方はひたすら札流しです(^^♪ 定位置をおさらいしようと思いましたの…