呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月15日日曜日 曇り @400年前は関ヶ原の戦い!

皆さんこんにちは 呉かるた会です。 今日は東京の大学からかるた学生さんが夏休み休暇でいらして頂きました。 なので早速試合です! 一戦目は当方が10〇ですが二戦目は12×・・・ あらら、会長の座譲ります・・・う~んお手付きが悪いなぁ。。。もうちょ…

会長、マツダスタジアムに行くの事

皆さんおはようございます。 昨日はお勤め早めに上げてマツダスタジアムに直行しておりました。今年3回目のマツダスタジアム、初めての大瀬良、中日戦の試合、クライマックスまで勝負が、かかる一戦ですが序盤菊地のホームラン❗ その後小園のホームラン❗で3…

9月8日 日曜日 (白露)@またまたこじんまりとね~

みなさんこんにちは 呉かるた会です。 今日は24節季『白露』の日です。 が!!!暑い暑い!真夏日の毎日、、、少し季節がずれてると思う今日この頃。 それでは今日も元気に二試合頑張りました! その風景から。 今日はご年配の方も見学に来られて少し気分…

9月1日 日曜日 (防災の日)@今日もこじんまりと・・・

みなさんこんにちは。 呉かるた会です。 今日も新人さんが来て頂きなんとかかろうじて息をしている当会です。 その練習風景☆ うん贅沢な、使い方。 鬼の二百札払いの練習のあと。。。 初心者の方にはまずしばらくは基礎練習をしていただいてます。 久しぶり…