呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の200円ご飯🍚🍴

唐揚げ、ハムカツ弁当です❤️ ゆで玉子にお味噌汁👍 今日の呉は冷たい風がビュービュー吹いてます😵只今諸事情で頭丸坊主にしてますのでむちゃくちゃ寒いです😅 なので肌寒い1日ですがご安全に❗ いただきます🍴🙏

今日の200円ご飯🍚🍴

メンチカツ、ソーセージ、きんぴらごぼう弁当🍱 ゆで玉子にお味噌汁です❤️ 今日の呉は風が冷たく作業服一枚ではもう寒い*1 白露に〰️って程では無いのですが明日から着こんで作業しますね😃 それでは今日もご安全に❗いただきます🍴🙏 *1:⛄

今日の200円ご飯🍚🍴

ハムカツ、トマトソースのマカロニ、小松菜合えです ゆで玉子にお味噌汁です❤️ 先週?だいぶん前からですがFacebookのアプリが使えなくなったりブラウザのFacebookのみの機能が不具合なので次回のスマホの機種変迄こちらからリンクと言う形になります 今日の…

10月28日 日曜日 広地区練習会(晴れ)今日こそカープ勝つぞ!

皆さんこんばんは。 今日は広地区で練習会です。 でも今月は毎週のように秋祭りが多くてみんな子供会やら役員やら世話役やらで閑散としております。 呉は秋祭りがメインなので仕方ないですね~(^^♪ なので少数メンバーで頑張ってます。 今日はハロウィン~♬…

10月27日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)日本シリーズ開幕

皆さんこんばんは。 今日の練習会の報告です。 今日はいつも通り義家君が来てくれました。なので3試合余裕に行えました。 私は読みと義家君の構えや動作のチェックをしてました。 第一試合の風景。 第二試合の風景 ボチボチE級選手として自立できたのではな…

今日の200円ご飯🍚🍴

皆さんこんにちは。 本日より私の200円ご飯シリーズを当会のブログから発信します。本日の昼御飯は天ぷらうどんです。 ゆで玉子にお味噌汁です知る人も知らない人もいらっしゃるようですが、単に今まで使ってたFacebookがついにアップロードとかむちゃくちゃ…

10月21日 日曜日 広地区練習会(晴れ)@お隣はハロウィンパーティー

皆さんこんばんは。 今日は好天気でかるたや運動すると暑いくらいでしたね。 今日はいつもならにぎやかになる予定でしたが、皆さんお忙しいようで、2組4人のスタートでした。 そのあと高台院さんが来られて、 私は久しぶりの詠み。 読みをしたのはホント久し…

10月20日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@お由羅事件

皆さんこんばんは。 久しぶりの投稿になりますね。 セゴドンでおなじみの薩摩藩のお由羅騒動(お由羅事件)が有名ですが当会もお由羅事件が起きました! まずは証拠写真。正面です。札にしわが寄ってますね! 横から見た図。 見事に折れてます!!! さて犯…

今日のストラップ作業。。。

今日はひたすら梱包作業。 台紙に切れ目入れてそこにストラップの紐を通します。 で、シール付きのポリ袋に入れます。 総勢72個出来ました(^^♪ 今日はここまで。文化祭まであと1か月です(^^♪

10月14日 日曜日 広地区練習会(晴れ)

皆さんこんばんは。 今日はメイン会場の広で練習会でして、参加者は層も厚い練習会です。 で当会の影のエース誾千代さんも来られたので早速対戦しました。 結果11枚差負け!(;´Д`) いや、この速さはD級ではないでしょ?B級でも通用しそうな速さ。残念なこと…

10月13日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)

皆さんこんばんは! 今日も阿賀地区練習会はひっそりと厳かに練習いたしました(笑) 私も今日はテンション高めでしたので1試合目から当会エース篤姫さん。 一週間ぶりに札に触るとさすがに反応が遅く?なってギリギリまで迫られました。。。 二試合目と三試合…

目下大量生産中!

皆さんこんばんは。 ただ今私はとある文化祭に向けて目下参加賞を作っております。 参加賞のついでにチラシも用意しました。 その数5000枚!!!! 今回はネット印刷でかなり経費が押さえられましたので本当に助かります。 で肝心のストラップは焼きあがるま…

10月7日 日曜日 広地区練習会(晴れ時々曇り)@ちはやふる~結び~上映会

皆さん、こんにちは。 今日は広地区練習会です。心配された台風被害や接近もなく、意外に蒸し暑い今日の練習会、6名の子たちが頑張ってきてくれました。 今日は月一で保護者連絡会というのを当会ではしております。 話下手な私ですが、これからの方針や、大…

新ストラップデコバージョン(*'ω'*)

皆さんこんにちは。 ここ最近暇ではなかったのですが、試しに作ってみました。。。 (やっぱり暇なんですね) 記念に入賞写真をプラ板で焼いてデコパーツをレジンでくっつけました。 最後はお決まりの梱包し明日来れば渡してみます。。。 ここまで作ってふと…

10月6日 土曜日 (晴れ、台風接近中??)阿賀地区練習会

皆さんこんにちは。 今週も台風接近で朝から天気予報から目が離せなかった私ですが、なんとか台風は反れていただき二週間ぶりに私が参加できる練習会となりました。 とはいえ本日も少数なり。。。こういう日はゆっくりと試合ができますね~って呑気な事も言…

ちはやふる~結び~

皆さんこんばんは! 今日は待ちに待った『ちはやふる~結び~』の発売日です! 仕事が終わると同時に、早速近くのフタバに直行! で予約してたのですぐゲット! DVD、ブルーレイ、特典CD付きです(^^♪ 縁には『しのぶれど~』の歌が。 広げたらこんな感じです…