呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

皆さんこんにちは。 本日はご存知の通り平成最後の日です。 なので私は今年初めで、平成最後の日を記念して地元の神社2社に御朱印めぐりしました。 こちらは焼山にある高雄神社。 こちらが御朱印。 こちらがたぶん呉市一之宮(勝手につけてます)亀山神社。 …

4月28日 日曜日 広地区練習会(晴れ)@平成最後の練習会

皆さんこんばんは。 呉かるた会です。 今日もたくさんの会の子たちが練習に励みました。 その練習風景☆ 本日は私も二試合取りましたが、内容悪く、二試合目はナント!16枚差という束負け喰らいました。。。最近サボってばかりですからね~泣。反省点は感じ取…

4月27日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@GW開幕

皆さんこんにちは。 呉かるた会です。 本日も頑張り屋の皆さんが参加して頂きしっかりと三試合練習しました。まずは練習風景から。 天武君も負けは重なるともしっかりと試合に集中できるようになりまたステップを上がりました。ただ今定位置を研究中です。 …

つまみ細工、キーホルダーVer.

皆さんこんにちは。 昨日今日と暇つぶしにつまみ細工を作ってました。 だんだん構想が固まってきてバッチかキーホルダーになりつつありますね。 ブローチは手間暇がかかり過ぎるのでしばらくは却下。 とりあえず完成品を。。。 桔梗型はだんだんコツがつかめ…

今日の収穫物&徒然に思う事

皆さんこんにちは。 暫く当会会長は超絶暇人になりまして、この機会に何か読もうかと企んでる私ですが今日は母の体調不良による耳鼻科へ送りその間に本屋でボーっと眺めてましたら、このような漫画に出会いました! ゆうきまさみさんの漫画ですが、この方『…

4月20日21日 土日 阿賀・広地区練習会合同報告(晴れ)@会長婚活にて見事にフラれる泣

みなさんこんばんは。 呉かるた会です。 昨日は私のお見合い?があり二試合という少数でしてのでマイペースで行いましたが、今日は一転大人数でして大盛況でした。 広島市内からや遠く因島からも駆けつけて頂き普段より質の濃いい練習会でした。 まずはその…

つまみ細工:試作品例

皆さんこんばんは。 知る人ぞ知る当会会長はしばらく超絶暇人に変身いたしましたのでまずは規則正しい生活から身に付けようと思ってます。 その暇つぶしに?つまみ細工の試作品を作りました。 今回試作したのはキーホルダータイプ。 この4作品でとりあえず作…

会長、体調が崩れるの巻。

皆さんこんばんは。 本日は風邪をこじらせてしまい、微熱も少々あり休んでおりました。 なので最近休みという休みを使い切ってないので今ハマってる『つまみ細工』上級編をチャレンジしました。 さすがに上級編難しい!! 桔梗の花が全再現できずに諦めまし…

4月13日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@広島大会抽選会

皆さんこんにちは 呉かるた会です。 今日も皆さん頑張って頂きました! まずは風景写真から。 今日は見学の方もいらして頂き和気あいあいとした雰囲気でした。見学の方は元文系?で競技かるたはしたことは無いのですが百人一首のサークルに属してたためかか…

会長、初めてのマツダスタジアムに行く。

皆さんこんばんは。 昨日はマツダスタジアムに初めて乗り込みました。 思えば去年のクライマックス第4戦のチケットを手にしておきながら返金という悲しい出来事に明けてましたがこの度4月10日のヤクルト戦のチケットが当たり、いざ!マツダスタジアムへ! っ…

4月7日 日曜日 広地区練習会(晴れ)@統一地方選挙行きました☆

皆さんこんにちは。 呉かるた会です。 本日も5組の会の方がいらして頂き大変大盛況でした。 まずは風景写真から。 本日は義家君がいない中でしたが、広島大会に向けて頑張りました。今日の天武君、昨日と変わって負けても少しご機嫌でした!(^^)! 少しずつ成…

4月6日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@新年度迎えました。

皆さんこんにちは。 呉かるた会です。 当会会長は諸事情によりずいぶん疲れた様子ですが、当会の子は張り切ってきていただき感謝の一言です。 その風景写真。 今日は久々に3試合取りました。当会では2試合の後ただ今地道な自主練中でしたが、来月初めに広島…