呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

今日の一品✨

ましろ
f:id:oku123456:20181212205325j:image

最近私はマラソンに参加したいなぁなんて思ってます。たぶんこれは実行力ゼロの願い。

それもブラインドマラソンです。

知ってる方も知らない方も、説明しますと盲目の障がい者ラソンです。

再来年には東京オリンピックですが、パラリンピックでもこの競技が実施されます。

しかし盲目ランナーにとってもっとも大事なのが伴走者‼️伴走者はランナーにテンポと、障害物、坂道、下り坂などランナーの目にならなければなりません。

今この競技がこの漫画によって注目されてます。烏滸がましいかもしれませんが障がい者ランナーの発展に汲みし、私も少し走って見ようかなと思ってます🎵

 

って、走るのは20年ぶり位です‼️さて、有言実行なるか⁉楽しみですね😅