呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

今日のつまみ細工。

皆さんこんばんは。

超絶暇人の私です。

 

今日のテーマは『玉バラ』

非常に集中力よく、写真では言い表せないほどいい出来です(あくまで過去歴より)なので納得いく作品になりました。

 

文字通り玉なので、真ん丸が基本です。

如何にまるく仕上げるか、はじめは苦労しましたが、不安定さが吉と出てま~るく収まりました。

f:id:oku123456:20190515200026j:plain

余った空洞に真珠ビーズをのっけて穴をふさいで後は見栄えよく。

f:id:oku123456:20190515200047j:plain

 

この子が一番お気に入り!ピンバッチにしました。

f:id:oku123456:20190515200111j:plain

こちらも丸く収まりました。ヘアピンにしました。

f:id:oku123456:20190515200136j:plain

以上4品。

玉バラいい感じでマスターしました。

明日はまたなに作ろうかなぁ~ストレスのない楽しみな日々を送っております。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)