呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

会長、かなり悩む、であります!

皆さんこんばんは。

今日は非常に悩んでつまみ細工に挑んでました。

まずは今日のつまみ細工は試作品ですが『バラ』

もちろん到底バラに見えないですね・・・

f:id:oku123456:20190516203753j:plain

花びらというのはなんとなくわかります。

f:id:oku123456:20190516203733j:plain

 

いつも土田さんの図解を参考書にあれやこれや試してる毎日ですが、今日は悩みました。

基本の丸つまみを加工して裏返す・・・という作業のみ書かれて写真もどこをどう裏返したの???って感じの写真でしたので、あれこれ試行錯誤に一時間、まぁ、こんなもんじゃない?と勝手にOKを出していざ、くっ付けると・・・

 

意外に花が出来ました!!!バラには少し程遠いですが自分の中では70点ぐらいの超甘い点数です。。。

久しぶりに脳細胞が10秒くらいフル回転してました(笑)

 

さ~て明日ものんびりするぞ~。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)