呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

かる旅~第三次近江神宮参拝~

第三回近江神宮はC級の時に参拝したみたいです🎵参拝記念にB級に上がれるようにお願い事をしましたらまあ、運もあったのかその後B級に上がれたんですね😃もちろんその時はB級やC級でもやっとこさでしたし、B級なんて天国の境地みたいな場所でして。。。なのでほんとどんくさい限りでした。(今でもどんくさいですが。)
一枚目、ちはやふるラッピング電車広瀬すずバージョン
f:id:oku123456:20180525100042j:plain
二枚目近江神宮本殿
f:id:oku123456:20180525100407j:plain
3枚目御朱印
f:id:oku123456:20180525100104j:plain
4枚目近江神宮境内回廊百人一首の絵が飾られてます。ちょっと見ずらいですね
f:id:oku123456:20180525100137j:plain
5枚目大津ひかる君※かるた初段です
f:id:oku123456:20180525100231j:plain
6枚目願えば叶う?願わないと叶わない?聖地での絵馬に率直すぎる願いを図々しくも書きましたら2か月後に叶いました。f:id:oku123456:20180525100310j:plain
毎回のごとく、ちはやふる電車に乗るのが恒例で、今回は内装もしっかりチェック❗
以下の写真車内にて。

f:id:oku123456:20180525123748j:plain



f:id:oku123456:20180525123811j:plain



f:id:oku123456:20180525123841j:plain

写真のように事細かに百人一首が描かれてました❤そのままフリーチケットでちはやふる電車で石山寺迄行って浜大津迄一時間位ちはやふる尽くしで満喫してました😅鉄男には幸せすぎる時間でした。