呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

切絵のある風景③

みなさん、こんばんは。

呉かるた会です。

ただ今私は右手を大怪我してますのでたいした作業が出来ませんが、それでも日ごろの気分転換に切り絵を励んでました(笑)

その作品が二つ。

一作品目。

『童と小鹿』

f:id:oku123456:20181205203930j:plain

 

二作品目。

『琵琶のある風景』

f:id:oku123456:20181205204003j:plain

二作品ともバランスは良い。

けれど、赤い紙の切り絵は表現が難しい。黒い紙は一番味が出ますが使い勝手がこれまた難しい。かなり上級編です。

私みたいなテキトー男にはとてもなせる業ではございません(;^_^A

切り絵作業は手が治り次第再開したいと思います。

多分全治2週間なので今年は難しいかな~?

あ、でも山口大エントリーしてなくてよかったぁ~勝てないけどそれ以上にただ今大変です!箸もまともに持てないのですから。かるたどころではないですが、左手で素振りの練習しております(笑)

みんなかるたっ子はいつか怪我するって聞いてましたが私もついにその経験をさせて頂くことに。

まぁ、この火傷は自業自得なんですが・・・(;^_^A

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。(*'ω'*)