呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

新!切り絵試作品その2。

 皆さんこんばんは!

最近意味のないお手付きしまくりの呉かるた会の会長です。

まずは前回の記事。

kure-karuta.hatenablog.com

で、その続きを研究?してみました。

1作品目。

ちょっぴり『和』をイメージしました。 

f:id:oku123456:20180823200610j:plain

侘び寂びまで程遠いのですがなんとかギリギリセーフ?かな。

 

2作品目。

子どもの遊びを切りどった風景にアジサイを少しアレンジ。

もうちょっと子供の顔が大きくはっきりと見えたらいいですね。これだと、現物にまじまじ、と見なきゃ笑顔が見えづらいです。

f:id:oku123456:20180823200643j:plain

 

3作品目。

『御簾からネコ』

実はこれが一番今日の俊作!と言いたいのですが、実はこれ生地を張るのを逆にしてしまった!!!!

なので、黒い縁取りに黄色っぽく見えるでしょ?

黄色が縁になる予定でしたが、失敗は成功の何たら・・・

f:id:oku123456:20180823200709j:plain

意外と味が出てますよね???(じぶんで言うな。)

夏らしい雰囲気、涼しそうなネコです。

 

うん、だいぶん慣れてきました。端切れの切り絵も予想以上にいい感じです。もちろん腕が上がればの話ですが。

ということは端切れと千代紙のコラボも出来るのでしょうかね?こういう妄想はすぐ思いつきます。

では次回作を待ってください(*'ω'*)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。