呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

平安貴族の世界を堪能しながらの、切り絵⑬とプチ断捨離&義家君の忘れ物。

皆さんこんばんは。

今日は2作品切り抜いて、その後顔だけ貼りました。

まだ糊が乾いてないのですぐに切り取ろうとするとずれたりしますので一晩寝かせます。  f:id:oku123456:20180625205529j:plainその後、作業場が超汚くなってたので大掃除。

当会ブロガ―か めさんは整理収納アドバイザーいうライセンスをお持ちだそうですが、流石に何かにつけて、未練がましいのが私の性。

なのでとりあえず片づけに。。。

すると出ますね~過去の遺物が・・・いやはや、アップするまででもなく、ホント駄作ばかりです。

で、ご覧の通り。見事!中途半端な断捨離でした。

多分3日後に元に戻ります(笑)

f:id:oku123456:20180625205559j:plain

 

 

次の写真ですが、当会は超絶頭を使う競技かるたをしておりますが阿賀まちづくりセンターで見つけた謎の数字の紙。数字や、文字を4つ折り曲げて下の写真のようにするのですが・・・・これ!ムズイ!!!できないし???

いや~これはかるたより頭使うのでは???

 

f:id:oku123456:20180625210818j:plain

上の写真右はドングリゴマ、はじくと飛び跳ねるカエルちゃん。

ドングリゴマ~!懐かしい!小さいころドングリゴマ合戦。してました。ついでに言えば、メンコとか。歳バレますね~

f:id:oku123456:20180625210848j:plain

という、ちょっとした日常でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。