呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

12月8日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ時々曇り超少し雪?)

みなさん、こんばんは。

呉かるた会です。今日は呉に初雪?が降ったらしいです。あくまで他人情報ですが呉かるた会独自の会長による初雪宣言を出します!!呉は滅多に雪というものが超珍しくて珍重される気象状況です。(北国の方には怒られそうですが(;^_^A)

今日もひっそりとした練習会です。まじめに二名通ってくれてます感謝ですね!

f:id:oku123456:20181208174730j:plain

一試合目は私が義家君と対戦。

中段が異常事態に!

こういう布陣になると暗記が中途半端になりやすいので、さっさと敵陣に送りたい私です。

上級クラスになると第二定位置というものが存在するのでしょうが、私はまだ上手く扱えないので終盤まで基本定位置です!

f:id:oku123456:20181208174827j:plain

義家君からのプレゼント♡嬉しいじゃぁないですか!!!この歳になっても相変わらずボッチクリスマスの会長ですので(笑)

義家君は折り紙が得意なので一枚の紙を何通りも披露してくれてすごい!!義家君姉弟は芸術性のセンスが高いです!

f:id:oku123456:20181208182910j:plain

 

今日のぬいぐるみ劇場☆

頂上を制覇したハムスター

f:id:oku123456:20181208175024j:plain

今日のティータイム(*'ω'*)

呉名物フライケーキ。

f:id:oku123456:20181208174941j:plain

入れ違いで補佐官もセブンのシュークリームも。

f:id:oku123456:20181208174959j:plain

今日はかるた人生初めて左手で取りました。

意外に払いが出来ないようで、出来たのもありましたが基本押さえ手でしたね。やはり右のようにはいきません。

私の人生ではほぼ全てが右寄り傾向ですので左で行動したのは初めてです。左手が骨折で使えなかった時期はありましたが、右手が負傷したせいで左で行動するのはここ一週間全て初めてです。車のウインカーまで右側にあるのが苦痛な日々。

両手が使えるって本当に幸せですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)