呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

8月26日 月曜日 (晴れ)@ブラックマンスリー

皆さんこんにちは。呉かるた会です。
お久し振りですね。

はい!非常にお久し振りです。

 

 

実は当会の8月は会の子が大量電撃退会され、壊滅的な打撃を喰らいまして運営自体が危ぶまれる非常事態になってました。

事の始まりは待建門院さんが、もうかるたを辞めるとお母さんから連絡を頂いた7月、そのつぎの週天武君聖徳ちゃん、と立て続けに退会退会と、あれよあれよと6名一気に退会と言う事態に陥りかるた会どころではなかった当会で御座いました。

原因を聞いても熱が無くなったと言う理由が主みたいで、暫く休んだら?と提案するも実を結ばず。

初めの熱が入りすぎて、いわゆるリバウンドがこれなのか?それとも…

取りあえず、暇になりました!


なので小さいながらも一組の札を3人でローテーションしながら試合したり、私は傍らかるた札ストラップをせっせと作ってました。

なのでこんなに作ってしまいました!

f:id:oku123456:20190826130310j:image

こちらも某大会に参加賞で出させて頂けるそうで、このタイミング?で非常に暇な私の土日が違う意味で忙しく動いてました。

で、かるた会のブログ、さて、どうしたらよろしいかな、と悩んでた所先日当会拠点施設の館長さんから電話を頂き、ブログが更新されてないことをご指摘受けまして…上記の事を白状しました(泣)。

 

しかし!話すことで、このモヤモヤな1ヶ月かなり吹っ切れたと同時にこのどん底な状況の中、1名入って頂けると言う希望の光が見えた次第でして。

 

このブラックマンスリー、呉かるた会の歴史にかなり深く傷を残しましたが、失ったものの得るもの?考えさせられたりしまして、確かに今の 、かるたを始めるのはなかなか足踏みしますが、続けるのはなおさら難しいと痛感いたしました。反省も多々あり。

 


もちろんここからがリスタート、何度でもリスタートするのが当会です。

 

 

なので今後とも当会を、よろしくお願いいたします。

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。