呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

呉かるた会、新アイテム、『つまみ細工』製作日誌②

皆さんこんばんは。

呉かるた会会長です。

ただ今私はつまみ細工というモノにハマりだして試行錯誤している最中です。

前述にも申しましたが、全国のかるた会会長は様々な得意分野を持っており、当会会長である私は何ができる??(もちろんかるたの指導等も)特色ある会長にならなければ!!!(あくまで勝手な妄想ですが・・・)と思い込んでる私です。

 

なので昨日までの記事

 

kure-karuta.hatenablog.com

今日は二重の極み!って古~い必殺技を出しましたが通じる方は当会までご一報くださいまし・・・

で、話は反れましたが今日は二重のつまみをチャレンジしました。一重の丸つまみは難なく出来ましたが、二重はボンドがベタベタくっついてやりずらい。。。ピンセットで持ったりしながらクネクネと丸み帯びそれを各五個。

まぁ、見た感じ桜をイメージしました。本格的な桜はまた今度にしますが、まずは五輪の花が二種できました。

 

f:id:oku123456:20190227194437j:plain

ただ今台紙に貼ってビーズを載せて固め中・・・

なので今日の作業、約40分でした。

こういう作業って・・・ホントワクワクするなぁ( *´艸`)

この時間が一番し・あ・わ・せ♡

仕事の疲れが飛びます!!!(朝になると憂鬱ですが)

さて明日は完成です。第二弾はかなり自信作になりそうです!!

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)