呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

今日の切り絵、であります。

皆さんこんにちは。

本日は溜まってる仕上げを主にしました。

このように切り絵の裏張りを具合よく張り合わせるといろんな絵が浮き上がってそれぞれのコーディネートが非常に楽しみです。

 

でまず1作品目。

笛を吹く貴族。

f:id:oku123456:20190607172501j:plain

けっこう色合いのバランスが気にってます。明暗がいいと思います。

二作品目。

f:id:oku123456:20190607172522j:plain

人の後ろを切り抜けばよかったな、と反省の一品です貼り合わせはいいと思いますが、切り抜きにもう少し人を浮き立たせる工夫が必要ですネ。

三作品目

f:id:oku123456:20190607172543j:plain

うん、シンプルでいいんでは?切り絵としてもシンプルなので、裏張りもシンプルで行きました。こういう絵は五月蠅くすると逆に失敗しますからね。

 

4作品目

五重塔

f:id:oku123456:20190607172603j:plain

今作品中最もお気に入りの一品です。

時間がかかった分失敗しないように慎重に裏張りを選んで金閣寺をイメージして張り合わせました。なので黄色い部分は金色です。

 

今日で9作品!あと6作品頑張ってきりぬくぞ~(^_-)-☆

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございます。