呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

6月1日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@今日は夏日!

皆さんこんにちは。

呉かるた会です。

今日は義家君が来て頂き大変感謝!

本当に阿賀もどうしようか迷ってる私ですが今日は二試合と、定位置のお勉強です。

まずは練習風景から。

f:id:oku123456:20190601171515j:plain

 

シニアの方はひたすら札流しです(^^♪

f:id:oku123456:20190601171542j:plain

定位置をおさらいしようと思いましたのは、義家君の札の配置が試合ごとに変わってることに気づき、それを確かめたらまだ決まってない~とのこと!

あ~~~、ここまで来てこれではあかん!とすぐに再レッスン開始。

f:id:oku123456:20190601171618j:plain

案の定同じ札を二度三度やるたびに札の位置が全く違うので暗記はどのようにしてるの?って聞いたら全部!

 

・・・

いや、もう義家君のキャリアではそこは自陣は直ぐに暗記できるよ~って位のレベルに成長しておかなくては・・・

私の甘さが出てしまったようですね。。。

当会は基本フリーですので。。。

 

まだまだ先は長いぞ八幡太郎義家君!がんばろーね(^_-)-☆

 

う~ん、明日は定位置のお勉強かなぁ。久しぶりにみんなで考えてみましょうかね(^^♪

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました(*'ω'*)