呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

切り絵4作品できた、であります。

皆さんこんにちは。

某大会の為にせっせと優勝賞品を作ってる私です。

今日は切り絵の裏張りを貼る作業をせっせとしてました。

ただ単に切り取るのも絵になりますが、裏張りを貼るのもこれがまた一味違いますので正直色合わせしても、完成品が自分の思い通りにいかないことはしょっちゅうですが、今日は、4作品完成しました。

ます1作品目。

童と鹿

f:id:oku123456:20190603171648j:plain

これはいい。鹿を茶色にしてみたんですがあまりいい感じに出なかったので千代紙で合わせました。少し鹿から離れた感じではありますが。

 

2作品目。

御簾からネコ

f:id:oku123456:20190603171711j:plain

ちょっとネコをもう少し浮き出せた方がよかったです。

強引に千代紙で合わせ過ぎたかね~

ミスはホログラムの折り紙がいい感じに演出してくれてます。

 

 

3作品目

蓮とカエル

f:id:oku123456:20190603171625j:plain

これはちょうどいいと思います。蓮と、カエルがしっかり見えます。水模様も狙った通りに演出できました。

 

4作品目

桜と毬

f:id:oku123456:20190603171557j:plain

実は今日のお気に入りです!桜はホログラムを使いましたがこれが最高にいい演出してて、自分で惚れ惚れ・・・

バックを黒にしようか迷ったのですが、こちらでもしっかり浮いた感じでいいですね。

 

まぁ、勝手に自己満足の作品ですが、もちろん受け取って頂いた方の笑顔が一番うれしいかな~それを目指しまた今夜もせっせと精を出します(^^♪

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。(^_-)-☆