呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

ゴールデンウィークコラボ大会始末記

皆さんこんにちは❗

このゴールデンウィークはあたふたしたかるた三昧で、忙しいと、その一言に尽きますね😅
まず前半、兵庫大会、早速やらかしました!会長まさかの不戦敗!!
当会のエースも2枚差で敗れるも、やる気満々の男の子はここぞの時にやはり運が強い?のか不戦勝を2度も経験するという私もかるた歴5年ですがこういう事態は初めてでありまして、終始混乱続きの大会でした。


そのGW後半
年に一度の地元大会、広島大会です。
もちろんメインは当会の子供達、その期待は見事に応えて頂き、見事準優勝、3位入賞2人という呉かるた会の歴史の第一歩を踏み出して頂きました。

で、会長の私はB級に出場しましたが1回戦不戦勝、2回戦はB級は休みと気が付けばもう1時、おなかもすいて、眠たくなって、集中力が切れた状態でスタート。
案の定お手3回、セミダブル1回、ダブル2回というお手付きの嵐!に加え読手から一番離れた隅っこ(言い訳)でしたので耳が悪い私にとって条件は最悪。『かさ』が『たささご』に聞こえたり、『たま』が『あまのおよ』に聞こえたのが私以外でもいたはず!と祈りたいのですが、結果

20枚差という大敗!久々にやらかしました~

まぁ、これが私の実力だと思えば納得ですね。
もっと修業を積んで、10年後のシニア大会を目指したいです(長~い!!!)