呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

5月5日広地区練習会

 

 

 

今日の練習会の報告です。f:id:oku123456:20180505182955j:plain

今日はなんと飛び入りで東京滝野川会の小学生の方が2人お見えになりました。どことなくTシャツがお揃いに見えます(笑)。

紅葉人気ですね~

 

で、早速実力的にありそうな小6の子と会長戦!

試合が始まるや否やいきなり我が懐に飛び込んでくる勢いある攻めがるた!私の苦手な左下段をスッと抜かれました。

 

結果17枚差で会長勝利ですが、久しぶりに勢いあるE級の子でした。将来が楽しみですね。f:id:oku123456:20180505182925j:plain

今日はこの通りGWの真っ最中?ともあり少ない数ですがこういう時は意外に試合数がこなせますね。6組いるとやはり当会ではまだ5時間あっても3試合がキツイです。なのでゆ~っくりと3試合できました。てか会長の試合の進行が悪いのがハッキリしたような・・・?

なんせ、

会長がダラダラ~とマ~ッタリとしてるので(笑)

まぁ年に一度の広島大会も終わったことだし

今日はテキト~にしようやぁ~

なんていう気分ですが、もちろん試合中はガチです!

今日の布陣f:id:oku123456:20180505183022j:plain

比較的バランス型の形。

 

滝野川会のお3方今日はありがとうございました!!!またの帰省の際にはぜひお立ち寄りください('◇')ゞ