呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

平安貴族の世界を堪能しながらの、切絵づくり

今日の作品。

 

kure-karuta.hatenablog.com

 昨日はここまで作ったのでその続きです。

今日は肌着の裏紙を貼ってみました。かるた札っぽくはなかなかいきませんが、千代紙を使うことで色鮮やかに。

最後に貼る予定の色紙サイズにカットして明日から次の作業へ掛かります。

 

1、黒台紙なので黒系千代紙が沈んでます。黒は使いずらい・・・高級感は抜群なのですが・・・

f:id:oku123456:20180605202751j:plain

2、わざとアジサイ柄の千代紙を貼ってみました。ファンキーな平安貴族ができ上がり(笑)

f:id:oku123456:20180605202912j:plainf:id:oku123456:20180605202830j:plain

3、やはり絵巻に登場する女性はきらびやかが一番。

f:id:oku123456:20180605202939j:plain

f:id:oku123456:20180605203020j:plain

以上今日の駄作の感想です。

こんな感じでも自己満足するのが楽しいですね。