呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

かる旅~GW編~

 

kure-karuta.hatenablog.com

世の中は9連休とか又は前半後半と別れたGWの方がほとんどでして、私も一応4月28.29.30、5月3.4.5.6と後者の方のお休みでした。

しかし呉かるた会を率いている者として、

28日29日は練習会、

30日兵庫大会(姫路)

3日広島大会DE級

4日広島大会ABC級

5日練習会

6日今年初めてのGWのお休み且つ最終日のお休みです。

 

つまり、会長、GW返上でかるたばかりしてました(汗)(;^_^A

まぁ、自分で選んだ道なのでしょうがないと言えばしょうがないし、やはり当会の子が大会にでるのに『はい、行っておいで~』みたいな無責任会にはしたくないという勝手に思い込んでるポリシーがありまして、やはり出る以上は会長の私が応援に行かねばどうする?トラブった時どうする?

やはり私がついて少しでも安心して大会に挑める雰囲気を作ってやらねば!と思う次第です。

 

もちろん『来るな』と言われても行きますが( *´艸`)

だって、家族や会社に言い訳ができますでしょ?

『かるたばっかりしてないで身を固めることしたり、仕事に専念するなりしたらどうだ!!!』

ふん!そんなの趣味の一つもね―奴に言われたかねぇや。。。

 

と普段から私にとってモラハラパワハラの暴言を浴びせられつつ、かる旅と称して全国津々浦々を旅するのが面白く小遣いと有給使ってはあちこち旅歩くのです。

 

そんなこんなでまずは姫路に行きそして広島の会場を2日二往復し昨日は練習会、そして今日初めてGWをプチ的に満喫し、日が暮れようとしてます。

 

かる旅としては本来なら姫路まで行くのなら『書写山円教寺*1というお寺を個人的に行こうと思ってましたが、↓色々な事情↓によりお預けとなり残念でしたがまぁ、どこかの休日(果たしてあるのか?)を狙ってかる旅をしたいと思ってます。

 

それにしても明日から仕事ぉぉぉぉぉぉ~????私はGWなかったぞ~?

たいぎいぃのぉ~

因みに次のかる旅は7月15日松山クリエート杯です。しかし松山市内はほぼコンプリートしてるのでさて???砥部焼*2

石鎚山*3の方を鑑賞したいなぁなんて計画立ててます。

その他、9月に行われる二度目の香川大会か初めての札幌大会か、それとも11月の数年に一度のプレミア的長崎大会か?悩んでますが、まずは軍資金です。しかっり貯めてケチって次回かる旅お楽しみ~

それにしても広島大会では非常にいい結果でしたのでこの写真、何度見てもおなか一杯になります。

左から篁ちゃん、いにしえさん、周防ちゃん

f:id:oku123456:20180506191755j:plain

そういうや、呉かるた会神社*4に参拝したのも御利益があったのかなぁ~???まさかね!実力ですよ、みんな。