呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

謎のパワースポット??

 

 

呉かるた会にはひっそりとたたずむ『呉かるた会神社』という不思議且つ目立たない神社があります。f:id:oku123456:20180514172753j:plain

この神社は、大会の前になるとすぅ~~~っとどこからともなく現れるのです!!

 

 

で、この神社の御祭神は近江神宮の絵馬ですが、最近は当会のパワースポットとしても活躍してるという『素晴らしきかな?』神社です。

この神社の発端は私が全国津々浦々の寺社仏閣を廻ってるうちに個々の会社にも神社というものがあることに気づき、なんと私が勤めてる会社にも神社があるんです。神社というよりは祠ですが。。。ウチだけ恰好だけかと思いきや、いろんな会社も神社を立ててるそうで、じゃ、

呉かるた会神社もOKね!?

という単純かつアバウトな私の発想が始まりでして。

では早速神社づくり!と言っても設計とか難しいしそういう方面の人間ではないので、ウチの会社の神社をもとに材料集め。

幸いうちの会社は木材会社なので捨てる木材は多数!!!桧杉松等あらゆる中から拝借し、早速作り始めました。

 

と言っても写真の通り、土台、本殿?屋根の三拍子という簡単な作り且つ移動式なので1時間くらいでできました。

まぁ、この手の工作はいつもささっとしてしますのですがこれで『呉かるた会神社』のベースが出来ました。

丁度正月に作りましたので捨てられる運命のしめ縄を再利用し飾り、本殿にかるたのメッカ近江神宮の絵馬を飾って完成。

 

うん、いいんじゃない?

と我ながら自己満足。

 

あとはご利益をと・・・・早速贅沢なお願いしましたが、そう簡単にはいきませんよね~。

しばらくはね。(大体神社に魂があるのか・・・?)

が! 

そんなこんな月日はまだ浅くも広島大会で見事E級で3名入賞という快挙。

 

kure-karuta.hatenablog.com

 

こんなに早くもご利益が舞い降りるとは???本人の努力はもちろんですが、神社も侮れません!!!

 

因みに私は試合の前に必ずご当地〇〇神社とかパワースポットを巡って試合に挑みます。日々実力や努力とか言うくせに、かなり神頼み派です(笑)f:id:oku123456:20180514172724j:plain

なので今日の練習会の後はみんなでお礼参りです。

 

で『呉かるた会神社』は次の大会の為すぅぅぅ~っと消え去るのでした。

 

ってこんなくだらない?イベントも子供ウケしてくれたらこちらこそ本望です( *´艸`)