呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

台風一過の陰で。。。

皆さんこんばんは。

昨日今日とダラダラと過ごしてる私です(;^_^A

台風はホント心配でしたが、私の呉では新たな被害もなく、よかった面もありましたが、インフラは相変わらず不具合だらけで通勤等に倍時間がいる模様です。

 

昨日は諸事情で遊び呆けてなので切り絵が中途半端で終わってしまい、アップし損ねたのですが、今日は張り切って2作品切り抜きました。

1作品目。

『玉転がし』

てか、平安時代に運動会の玉転がし?みたいな遊びがあったのか?凄く疑問ですが、まぁ、そこらへんは某切り絵集の監修の方に聞いてください(笑)

顔が繊細なのでとても苦労しました。実はプチミスしたんですが、それは内緒。  f:id:oku123456:20180730203031j:plain

 

2作品目。

『御簾から出てきた猫』

これも御簾を切り取るのに苦労しました~しかも台紙は黒っぽいのがよかったみたいで、黄色だとネコちゃんがぼやけて見えますね。反省。

f:id:oku123456:20180730203055j:plain

以上今日の切り抜き作品でした。今回の作品集は裏張りをシンプルにするか、いつも通りにするか、思案中です。貼ってみないと分からないのですが、最高の出来に仕上げるつもりです。頑張んべ!!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。