呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

7月28日 土曜日 晴れ(猛暑日&台風前夜)阿賀地区練習会

皆さんこんにちは。

今日は台風前日?それとも土曜夜市?その他が原因で4名の方々で練習。久しぶりにしんみりとしてますが、こういう時って運命戦まで練習できますよね。組数が少ないので揉め事もないし、ストレートに取りが進みますので。

二試合とも運命戦まで致しました。

一戦目、義家君。

最近乗りに乗ってる義家君。今日はどんなことをしてくれるかは後程・・・

f:id:oku123456:20180728204900j:plain一戦目の布陣。中段にいやらしいほど集まったのでまずはここを崩したいところ。

 

大部屋を自由に使い放題です。。。  f:id:oku123456:20180728205000j:plain二試合終了後、義家君恒例ぬいぐるみ劇場。  

f:id:oku123456:20180728205140j:plain

今日のゲストはペンギンさん。なんと消しゴムらしいです。  

f:id:oku123456:20180728205223j:plain

 

その後ぬいぐるみ劇場には和服の淑女が。。。義家君のお姉ちゃんの作品です。しっとりとしていいですね。

てか義家君のネコと淑女が戦うのはなぜ???やはり男の子だね~そのうち〇〇戦隊ナンナンジャァ~みたいな戦隊ものが創作されることを期待してます💛

そのうち、ペンギンさんも倒された?淑女に応援しにかけつけてくれました。

f:id:oku123456:20180728205302j:plain

はい、めでたしめでたし~。。。

 

 

で、私は帰ってから一作品作りました。

題して『カエルと蓮』

f:id:oku123456:20180728205427j:plainカエルはちょっとわかりづらいなぁ。。。

でもさ、私だってきちんと仕事してますよ!!!(仕事の概念がかるたに傾いてますが(笑))

という練習会でした。

 

おまけは義家君のネコカボチャ1508えんで売るそうです!

しかし、すごく微妙な端数ですね~  f:id:oku123456:20180728205042j:plain

今日も平和に過ごせました・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございました。