呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

平安貴族の世界を堪能しながらの、切り絵⑤ 

 

 

 

こんにちは!

昨日は休日出勤のため今日は代休。なので朝から?ゴソゴソと切り絵を完成の工程をしてました。

ここ3日忙しく、切り絵作業はサボり気味だったので、一気に5作品仕上げました。

とりあえずこれまでの工程。

 

kure-karuta.hatenablog.com

kure-karuta.hatenablog.com

kure-karuta.hatenablog.com

kure-karuta.hatenablog.com

kure-karuta.hatenablog.com

今日の1つ目。

多分前回も書きましたが、歌と切り絵の関係は全くありません。私の気分的なもんなのでご承知くくださいね(笑)

まだノリが乾いてないのでちょっとしみてますが大丈夫です。

f:id:oku123456:20180611192538j:plain

2つ目。

これはいい感じ。

f:id:oku123456:20180611192611j:plain

3つ目。

これは歌と絵柄があってますね~かなり疲れた一品ですので拾われた方是非大事にしていただけたらありがたいです。

f:id:oku123456:20180611192653j:plain

4つ目。

詩の雰囲気はあってるような気もしますが、、、もみじ五月蠅いです。ちょっと派手かな・・・

f:id:oku123456:20180611192738j:plain

 

5つ目。

知る人ぞ知る、蝉丸ですね。せめて坊主の切り絵無いのか?と言われそうなんですが、無いのです(´;ω;`)

まぁ、男性ならいいかな、、、なんて勝手に決めてますが。。。有名な歌はやはりそれ相当の切り絵にしたいと思いました。

f:id:oku123456:20180611192831j:plain

以上5作品完成!目標の30作品まであと25品。

さぁ!大丈夫か???