呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

10月13日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)

皆さんこんばんは!

今日も阿賀地区練習会はひっそりと厳かに練習いたしました(笑)

私も今日はテンション高めでしたので1試合目から当会エース篤姫さん。

f:id:oku123456:20181013202846j:plain一週間ぶりに札に触るとさすがに反応が遅く?なってギリギリまで迫られました。。。

二試合目と三試合目は義家君。

f:id:oku123456:20181013202915j:plain

義家君にはこの間手を抜いたと指摘されたので今日は手を抜かないように?ばれないように?しましたら・・・涙が!これはヤバい!と思いましたので、穏やか~に取って勝負あり!

う~ん、子供って難しい。。。

どうすれば、上昇気流に乗ってもらえるか最近いろんな面で思案中です。ここが学校ならばそうは言ってもいられないはずですが。う~んどうしたもんかぁ。。。

 

 

今日のおまけ。

呉名物『イガ餅』

呉は秋祭りが主ですが、その秋祭りの代名詞がこのイガ餅です。

見ての通り普通のあんころ餅で触媒で色づけしたコメを乗せてるだけの単純な且つあま~いお餅です。

呉に来た際は(秋まつり限定?)是非ご賞味ください。

f:id:oku123456:20181013202950j:plain

 

今日のぬいぐるみ劇場。

f:id:oku123456:20181013203032j:plain

義家君、私に負けたせいかいい案が浮かばなかったみたい・・・

 

頑張れ!義家君!八幡太郎の名に恥じぬデカい男になってくれ!

でも私みたいに態度がデカい男になっちゃだめよ~泣

 

最後までご覧いただありがとうございました(*'ω'*)