呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

9月29日 土曜日 @阿賀地区練習会(会長仕事or台風前日)

皆さんこんばんは☆

カープの優勝も一塩去って落ち着いたところ

今日の練習会は私が仕事で休めなかったので(いつもは有給や早退してます)代わりに当会最年長の補佐官が運営を務めました。

こういう時に代わりの誰かがいるって心強いですね。

 

しかし!高齢の為、デジカメ等先端機器には一切解らないため練習風景は以下の単語よりご想像願います。

 

参加者:補佐官、義家君、大姫さん

1回戦、義家君初読み?(すご~い(*'ω'*)聞きたかった)

2回戦、補佐官VS義家君

 

以上、壮絶なるバトルが繰り広げらた模様です。

 

当の私は明日の台風の動き次第で明日の練習会が心配で仕方なかったのですが、朝9時に問い合わせてダメでしたら中止ですね。

たぶんほぼ当確。幸い?広島からは少し離れるみたいですが油断禁物ですね。今の呉は少ない雨でも何が起こるか分からない状況なので。

 

で、今日は帰ってから一仕事。

下の句を焼きました。宝の山です!!!

子供たちは読み札派と取り札派にきれいに好みが判れるので微妙ですが、メインは11月の呉市文化祭の参加賞(仮)です。

(仮)なのはまだ承認受けてないので。

で、焼き上がり具合、かなりいいです。自分でも納得。

f:id:oku123456:20180929193147j:plain

 

こんな感じ。

f:id:oku123456:20180929193209j:plain

私は微妙にクネッてした方が好きなんですね。まぁ、一番は受け取る側がどうとるかですが、微妙にRが掛かってると光の反射でより札っぽく見えるのは私だけでしょうか?(多分私だけでしょう)

今回百首焼いて損耗率3%でした。ホントは丁寧にすれば100%行くと思うのでがナニしろココの会長さんはめんどくさがり屋なのですいません。。。

明日はレジンを盛ってコーティングします。

 

では最後までご覧いただきありがとうございました。