呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

10月20日 土曜日 阿賀地区練習会(晴れ)@お由羅事件

皆さんこんばんは。

久しぶりの投稿になりますね。

セゴドンでおなじみの薩摩藩お由羅騒動(お由羅事件)が有名ですが当会もお由羅事件が起きました!

まずは証拠写真。正面です。札にしわが寄ってますね!

f:id:oku123456:20181020175557j:plain

 

横から見た図。

見事に折れてます!!!

f:id:oku123456:20181020175621j:plain

さて犯人は誰だ!!!?強い意志を感じます(笑)

ワザとではないので貴重な印?になりそうです。てか裏返しに混ぜてもすぐ『ゆら』が判るというすごいレアな組になりましたね。

 

さて、本日はまじめな義家君が来て頂きお母さんお姉ちゃんも顔を見せてくださり、まずは世間話から・・・

で、今日明日は補佐官は旅に出られました為お休みなので義家君と私のガチンコバトルです。

f:id:oku123456:20181020175654j:plain

二試合無事?に終了しました。

お互い課題は山ほど見つかりましたね!そういう進歩が当会には最も必要です。まだまだ頑張らねばならぬそういう決心です。

今日のおまけ☆

義家君恒例ぬいぐるみ劇場。

f:id:oku123456:20181020175717j:plain

この一週間カープの試合に釘付けの私でしたが無事クライマックスを抜け日本シリーズに突入!根っからのカープファン(約2年)今年こそ34年ぶりの日本一に輝いてほしい!(優勝セールが目当て?近所のスーパーはポイント10倍でした(笑))

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。(*'ω'*)