呉かるた会

呉かるた会会長の、ノホホな徒然日誌

8月11日 土曜日 晴れ(山の日)阿賀地区練習会

皆さんこんにちは!

皆さんお盆はどうされてますか?当会会長は超暇なお休みを頂いております。なので、墓参り以外のイベントはありません汗

 

そんなこんなで、今日もかるたに熱心な方が2名!も来て頂きまぁ、1組ですがしっかり4試合して3,4試合は時間もあるので運命戦まで勝負してみました。

f:id:oku123456:20180811173735j:plain

今日の練習風景。

うんさっぱりしてますね~

f:id:oku123456:20180811173800j:plain

 

今日の読み札。

f:id:oku123456:20180811173837j:plainえっ!?取り札じゃん!と思われる方へ・・・実は今日は読み札、当会は4つもなんじゃぁかんじゃぁと増えてしまってそんなにもあるのですが、いつも二つの箱のどちらかを持って行くのですが、たまたま今日の箱の中には読み札が1つも入ってなくて、ちょっとチャレンジ的に取り札で、読むことは可能だろうか?と思いやってみました。

 

 

結果間違ったのは3首のみで(百首詠んだのではなくて80首くらい)以外に詠めました。

まぁ、決まり字だけでいいのでそこは注意してあとは流れに任せて2試合取り札読みをしてみました。

 

今日で当会も一週間のお盆休みに入ります!って週末しか稼働してないのですが、、、

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。